●收錄歌曲
01.君だけの旅路
02.永久に
03.アオイロの空
04.He is here ~私の神様~
05.君のかわり
06.夢想歌
07.brand new days
08.時の河
09.lesson
10.あなたの笑顔
11.旅立つ人へ
12.キミガタメ
13.MOON PHASE



01.君だけの旅路

作詞:須谷尚子
作曲:衣笠道雄
編曲:衣笠道雄

遠い記憶を辿れば 夕暮れ走る 小さな君
抱えきれない不安を 募らせて 家路を急ぐ

足跡だらけの 近道を
ただ辿ればいいと 信じていた
息を切らして 森を抜ければ 丘の向こうへ
見上げた坂を 登りきったら 突然広がる世界

猛々しく空に登る 炎のようにきらめく夢
大地を踏み鳴らし行け 君だけの旅路をつくれ

弱蟲な君は 眠れずに
風の音に怯え 震えていた

木の葉を揺らす 優しい風は 木々をも倒す
凡て受け止め 味方にすれば 君の追い風に変わる
心を亂す靜寂 嵐のように 激しい夢
空白な地図の上に 君だけの旅路をつくれ

猛々しく空に登る 炎のようにきらめく夢
大地を踏み鳴らし行け 君だけの旅路をつくれ
心を亂す靜寂 嵐のように 激しい夢
空白な地図の上に 君だけの旅路をつくれ

君だけの旅路をつくれ



02.永久に

作詞:須谷尚子
作曲:松岡純也

いとし君よ土になれ我は雲になろう
想いとけし雨 そなたに満たそう

いとし君よ 花になれ 我は光りになろう
振り向かせし顔を我に
見せ隠さん

永久に流る滴かな 
薄紅の頬落
光閉ざし影
永久に眠る契りかな
青白き人 傍に寄りて慰むる

いとし君よ 海になれ 我は風になろう
穏やかにときに激しく寄せ返さん

永久に叶わぬ 祈りかな
星の小船にのせて 空に還す
永久に帰らぬ 過ぎにし日よ
漆黒髪梳いて
此処に眠らんと
永久の別れに 袖振りて
霞逝く様 瞼
閉ざし何処らんと



06.夢想歌

作詞:須谷尚子
作曲:衣笠道雄
編曲:豆田将

子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

澄み渡る空 果てしないほど青く
無邪気な心に 充たされ魅かれてく

やがて自由に飛びまわれる 翼を手に入れて
無垢な瞳は求めてく 空の向こうへ 行きたいな

止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら
誰にも譲りたくはない 夢を掴みたいと思うよ
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
いつまでも描き続けられた 願う未来へとつながる

鐘が鳴る音 遠くから聞こえてくる
素直な心に 届いては響いてる

光りは 七色にかわって 弧を描いてゆく
無垢な瞳は求めてく 虹の向こうへ 行きたいな

止め処なく願いほど 忘れないでいたいこと
支えてくれる人がいて 夢を見ることができるから
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

やがて自由に飛びまわれる 翼を手に入れて
無垢な瞳は求めてく 空の向こうへ 行きたいな

止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら
誰にも譲りたくはない 夢を掴みたいと思うよ

止め処なく願いほど 忘れないでいたいこと
支えてくれる人がいて 夢を見ることができるから
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる



12.キミガタメ

作詞:須谷尚子
作曲:下川直哉

きみの瞳に映る わたしは何色ですか
赤深き望むなら 渡そう陽の光を

悲しみが溢れ 瞼閉じました
こぼれた滴は 心に沁みゆく

行き渡る波は 弱く交えます
とどけしゆりかご 眠りをさそう

夢になつかし 面影をさがす
手を伸ばし 強く 抱きしめたくなる はー

きみの瞳に映る わたしは何色ですか
藍深き望むなら 渡そう高き空を

歓びが溢れ 巡りあいました
こぼれおつ笑みは 別れを隠す

人はいつしか朽ち果てるけれど
唄となり語り継がれてゆくでしょう はー

きみの瞳に映る わたしは何色ですか
緑深き望むなら 渡そうこの大地を

もろく儚げなものよ 強く美しきものよ
あるがまま はー

きみの瞳に映る わたしは何色ですか
安らぎ覚えたなら そこにわたしはいる

きみの瞳に映る わたしは何色ですか
うら深き望むなら 渡そうこの想いを
渡そう このすべてを



看完「うたわれるもの」傳頌之物動畫後就去把這張專輯找出來了
這張是Suara的第二張專輯bb
而且最近一直loop這張不下六七次了...因為實在太好聽了~~

每一首都是超良曲啊━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

當然自己要推薦特別的四曲都是「うたわれるもの」的歌曲,都有貼出歌詞bb
分別是「君だけの旅路」「永久に」「夢想歌」「キミガタメ」這四首,真的是耐聽性超高的!!
Suara厚實的歌聲配上帶點民俗風的曲風,真的是怎麼聽怎麼棒//

「永久に」本是PC版的ED,由元田恵美演唱,這張專輯是Suara版本這樣
副歌感覺很壯闊,有種歷史感,跟傳頌很合//

再來就是「キミガタメ」這首絕對超推薦!!!
看過動畫最後一幕讓我噴淚噴超多後就認定這首是個人的神曲了QAQQ
最喜歡副歌的第一句「きみの瞳に映る わたしは何色ですか」
歌詞真的很令人感動~

「君だけの旅路」「夢想歌」這兩首都是偏輕快的曲風,也是百聽不厭的兩首bb
總之「うたわれるもの」的這幾首真的是經典~~

其他曲子對我來講也都是很不容易聽厭的超良曲
特別喜歡「He is here ~私の神様~」「時の河」這兩首
「He is here ~私の神様~」這首我很喜歡輕快的曲調和歌詞
「時の河」這種Suara用更為低沉的唱腔,別有獨特的風味//





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()