close

●收錄歌曲
01.Crow Song
02.Alchemy
03.My Song



01.Crow Song

作詞:麻枝准
作曲:麻枝准
編曲:光收容
歌:Girls Dead Monster(marina)

背後にはシャッターの壁
指先は鉄の匂い
進め 弾け どのみち混むでしょ
find a way ここから
found out 見つける
rockを奏でろ
遠くを見据えろ
息継ぎさえできない街の中

星空が最高の舞台
カラスたちカーカーと鳴くよ
いつも思うよ いつ寝てるんだろう
find a way あたしも
song for 歌うよ
rockを響かせ
crowと歌うよ

いつまでこんなところに居る?
そう言う奴もいた気がする
うるさいことだけ言うのなら
漆黒の羽にさらわれて消えてくれ

全力でもう倒れそうだ
指もすり切れて痛い
でもね 演るよ 今夜もビッグなストーリー
find a way ここから
found out 見つける
rockを奏でろ
luckを歌うよ

いつまでだってここに居るよ
通り過ぎていく人の中
闇に閉ざされたステージで
今希望の詩歌うよ
あなただって疲れてるでしょ
その背中にも届けたいよ
こんな暗闇の中からの
希望照らす光の歌を
その歌を



02.Alchemy

作詞:麻枝准
作曲:麻枝准
編曲:光収容
歌:Girls Dead Monster(marina)

無限に生きたい 無限に生きられたら 全て叶う
でもいろんなものがあたしを追い込んでく
生きる残り時間 夢の座標 行方
全部大事なものなのに
いいさここらでちょっと甘いもの食べていこ
そういう思考停止ばかり得意になった

歩いてきた道振り返るとイヤなことばっかりでもううんざりだよ
触れるものを輝かしてゆくそんな道を生きてきたかったよ

無性に生きたい 焦ってばかりの日々 全て消えそう
でもさぼってもみる だって疲れちゃうじゃない そんな矛盾思考
あたし頭どっか知らないうち打ったみたいだ
いっかここらでちょっと病院へ行っとこう
ずっと起きてられる薬は置いてませんか?

ぼさあと突っ立てるだけでもう 化石になってしまいそうなんだよ
誰からも忘れられたような くすんだ存在になってしまうよ

いいさここでちょっと根性を見せてやる
自分で頬叩いて存在の証明へ

歩いてきた道振り返らない イヤなことばっかりでも前へ進め
触れるものを輝かしてゆく そんな存在になってみせるよ



03.My Song

作詞:麻枝准
作曲:麻枝准
編曲:光収容
歌:Girls Dead Monster(marina)

苛立ちをどこにぶつけるか探してる間に終わる日
空は灰色をしてその先は何も見えない
常識ぶってる奴が笑ってる 次はどんな嘘を言う?
それで得られたもの 大事に飾っておけるの?
でも明日へと進まなきゃならない
だからこう歌うよ

泣いてる君こそ孤独な君こそ
正しいよ人間らしいよ
落した涙がこう言うよ
こんなにも美しい嘘じゃない本当の僕らをありがとう

叶えたい夢や届かない夢がある事
それ自体が夢になり希望になり人は生きていけるんだろ
扉はある そこで待っている
だから手を伸ばすよ

挫けた君にはもう一度戦える強さと自信とこの歌を
落した涙がこう言うよ
こんなにも汚れて醜い世界で出会えた奇跡にありがとう



「Angel Beats!」1、3話的插入曲,由marina所演唱

這三首個人覺得配上畫面比單聽曲子還好聽這樣,聽完這三首發現自己不太喜歡marina激動時的唱法
感覺很用力,頗刺耳的...orz
不過平淡時的唱腔我還滿喜歡的~

裡面就整體來說我最喜歡的是「Alchemy」這首、歌詞的話是「My Song」、旋律則是「Crow Song」這樣bb





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()