close

●收錄歌曲
01.Crow Song (Yui ver.)
02.Thousand Enemies
03.Shine Days
04.23:50
05.Run With Wolves
06.Morning Dreamer
07.Rain Song
08.Alchemy (Yui ver.)
09.一番の宝物
10.Little Braver (Album ver.)
11.My Song (Yui ver.)
12.My Soul,Your Beats! (Gldemo ver.)
13.Brave Song (Gldemo ver.)



02.Thousand Enemies

不機嫌そうな君と過ごして
わかったことがひとつあるよ
そんなふりして戦うことに必死
いつまでも 変えないで 氷のように
夏の日差し暑くても溶けずにいてね
きっと先に 美しい氷河があるよ
形あるそんな心 誰だって気づけば持ってる 
君も持ってる

お腹が空いて歩けなくなって
わかったことがひとつあるよ
やるべきことを先送りにしてやりたいことばっかやってる
ご飯食べて戦う支度しよ
いつまでも 持ってたいよ 鋼のような
どんなものも通さない頑固な意地を
きっと今も立ちつくして守りの途中
行く手には 数え切れない
敵がいてあたしを待ってる 君にも待ってる

迷った時には心の地図をあたしに見せてほしい
それなら行く先すぐわかるから
自分じゃわからないだけ

さあさ進もういくつもの架け橋
いつまでも 一緒だから 恋人のように
夏の日差し暑くても離れずいるね
きっと先に 壮大な景色が待つよ
そのときは溜まっていたその気持ちをぜんぶ聞いてやる
あたしも持ってる 君にも聞かす たっぷり聞かす



03.Shine Days

昨日見た夢はもう忘れてしまったけど
この鼓動はまだどきどきしてるよ
ポケットにありったけのコインを詰め込んでみる
踵(かかと)を鳴らし狭い部屋を出よう

さあ走り抜けろ 昨日と今日
まだ見ぬ未来へとGo!
革命を起こしにいこう
夢を叶えにいこう
駆け出したらどこまでもいこう
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進もう

ある晴れた日に出会った旅人は言った
この先には荒れた大地だけと
そんなことよりこの泥だらけの靴を
洗ってやりたい ずっと一緒だから

さあここからは自分との勝負
たとえひとりでもGrow!
いつまでもKidsのままじゃお腹がすいちゃうよ!
できれば心のままに行こう 大きな地図を描こう
果てはあたしたち次第 無限大だよ
どんな日が来てもいつでもこの拳をかざして
I'm a sunshine
雲の切れ間から差し込むよ
柔らかなBean!

置いてくよ グズな奴は
すぐそこに 勝機の予感

さあ走り抜けろ 昨日と今日
まだ見ぬ未来へとGo!
革命起こしにいくよ?
Are you ready to go,baby?
決めたらもう迷わずに行くよ
アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進む
あたしたちみんな Dazzling sunshine
いこう Monster sunshine
喰ってかかってやるんだ
We are sunshine 雲の切れ間から射す
夢を叶える光
Shine days



04.23:50

ふたりの間には色々あった
趣味の違いに共に掃除しない
料理はお前が克服しろと
そんな一方的な命令を下す
こんなふたり笑い合って
過ごせる日がいつか来るかな

お気に入りのDVDがない
君がまた勝手に持ち出したんだ
代わりにクリア寸前のゲームを
レベル1にして上書いてやろう
こんなことを繰り返して
お互い損ばかりしている

でも不思議なほど君を好きなままでいるんだよ
だから安心してほしい 死ぬ時まで一緒にいるよ
ああ なに言ってんだ 顔が熱い!

君が帰ってくるのが遅いから
隠してあったケーキ食べちゃったよ
あれ? 今日あたしの誕生日だっけ?
ひとりで食べちゃった 涙こぼれる
こんなふたり笑い合って
過ごせる日がいつか来るかな

もう泣くのは我慢する
君がコンビニまで行って
代わりを買ってきてくれる
だからあたし笑ってるよ
ほら 急いでよ 後10分



05.Run With Wolves

Every night 訪れる痛みをキシキシきしむベッドの上で耐えて
何が間違っていたのか あれもこれもと後悔の念にかられまくる

「今のままじゃダメになるね」と誰が言ったのかもわからなくなる

もうひとりで生きていくしかないと燃えゆく荒野を見つめ
傷を負った狼のようにはyeah! 消えていきたくないまだまだ
それなら倒れたほうがマシだから

Friday 訪れる終末 騒然とした部屋も片付かない
少し伸びた爪を噛んでテレビを見てる もうなんでもよくなってくる
アルコールを頭から浴びた これで酔えるならまだラクなのに

もう昔のように笑えないことを悲しいことだと思わない
ただ誰もが選んでいくことなのか こんな苦しいことなのに
それなら逃げたほうがマシなのに

ダメになりそう 予言通りだ
よくない想像なんて吐いては捨てろ!

もうひとりで生きていくしかないと燃えゆく荒野を見つめ
傷を負った狼のようにはyeah! 消えていきたくないまだまだ
もうあの日のように笑えないことを悲しいことだと思わない
荒野駆ける狼は今もまだ振り返ることもない
それなら先を急ごうRun with wolves



06.Morning Dreamer

目覚まし時計ががなりたててる
お願いもう少し眠らせて
昨日はGIGでその後飲み会で
もちろんお酒は呑めないんだけど ジュースなんだけど
忙しい日々を真面目に生きる
このあたしめにどうか眠りを
ちゃんと起きたら新曲聴かせてあげる
もちろん弾き語りで ハモリでお願い
手取り足取り教えてあげるよ 心配ない
そういや1弦切れてた 買ってきて お願い!

目覚まし時計を止めてから30分
いい加減起きなきゃいけないけど
真冬の布団は魔性のアイテム
もう抜け出せなくなってしまったよ 眠り呪い付き
我らが暮らす 現代社会
こんなところに悪魔がいた
くだらないから一笑に付すなんてひどくない?
ここから面白くなるかもしれないじゃない
だから続きと言われてもまだ浮かんでない
とりあえず布団に食べられ布団マンになる
もうそれでいいじゃない

はいはいそろそろ起きますよ お湯を沸かしてよ
眠気覚ましのコーヒーに食べ残したクッキーを
そういや新曲の練習をするんだったっけな
そもそも一人暮らしで誰と話してたんだろ?



07.Rain Song

いつだって泣かせては君を困らせてた
そんな君も大きくなり遠くへ行くって話し
聞いてない 唐突の雨だ
傘もなく立ち尽くす

いつでも二人で居てくれるって言ってくれたよね たしか
覚えてたのはあたしひとりだったのかな
君と見た星忘れて 君と見た夢忘れて
別々の道を進むなんてイヤだ

もしかして誕生日プレゼントのことかな
似合わない そういって笑うから失くした
見つけ出す あれはどこだ?
雨は勢いを増す

どうして君だったんだろ イジワルしてばっかだった
思い出せるのは情けない顔ばっかり
君と見た映画忘れて 君のにおいも忘れて
別の誰かと生きるなんてイヤだ

初めて会った日を思い出す
公園の木に隠れてた君
それをつついて追い出してみた
大雨が降ってたのに

時は過ぎ 今はあたしが
雨の中 泣いている

あんなに好きだったのに本当に好きだったのに
君以外の人はどうでもよかったのに
どうしてその君だけがいなくなっちゃうんだろう
頭がおかしくなりそうだ もう
雨は強く打ち付ける 体の心まで冷える
公園の木にぶつかり 君のように泣いた
君がいたこと忘れて 君とした恋も忘れて
君の代わりに泣くのはもうイヤだ



09.一番の宝物 (Yui. ver)

顔を合わすたび ケンカした二人
それもいい思い出だった
君が教えてくれたんだ もう恐くない
どんな不自由でも 幸せは掴める
だから

ひとりでも行くよ 例え辛くても
君と見た夢は 必ず持っていくよ
君とがよかった 他の誰でもない
でもねダメだった 君はいないんだね

ずっと遊んでいる そんな気がしてた
気がしていただけ 分かってる
生まれてきたこと もう後悔はしない
祭りの後みたい 寂しいけどそろそろ
行こう

どこまでも行くよ ここで知ったこと
幸せという夢を叶えてみせるよ
君と離れても どんなに遠くなっても
新しい朝にあたしは生きるよ

ひたりでも行くよ 死にたくなっても
声が聞こえるよ 死んではいけないと
例え辛くても 寂しさに泣いても
心の奥には 温もりを感じるよ

巡って流れて 時は移ろいだ
もうなにがあったか 思い出せないけど
目を閉じてみれば 誰かの笑い声
なぜかそれが 今  一番の宝物



10.Little Braver (Album ver.)

歩く歩幅が大きくなるにつれて
夢から遠ざかっていく
歩く向き変えてみる ぐるり回って
小さな勇気だけど いつでもここにあるよ
幼い日々にみつけた
深い闇に閉ざされ
怯えきった自分らしさも連れていくよ

流れていく景色どれも似通ってて
なんだか あくびが出る
次のドア探し出そう  空の彼方に

小さな船に乗って 大きな帆広げるよ
晴れた大空に風が吹く
君は僕でいつでも一緒だから 
自分らしさを信じて

この手のひらは何のため?
険しい道を進むため?
それならいつかは必ず
栄光というトロフィーを掴む!

小さな勇気だけど
本当にちっぽけだけど
野心に満ちたすごい奴
閉ざされていた闇には
光が射し夜明けのように消えてく
君は僕で 君も僕で
一緒だから
旅の終わりを見にいこう



ユイ(LiSA)為主的一張專輯,收錄之前的單曲+新曲和幾首翻唱曲~
翻唱曲之前貼過歌詞的就不再重複貼了bb
雖然這部最後的結局是那樣,不過至少音樂是很值得聽的bb
這張專輯我也loop3、4次了,耐聽程度其實還不差

先說說這次翻唱的三首吧
這次翻唱的是嚴澤(marina)的三首曲子+OP/ED這樣bb
「Crow Song」「Alchemy」「My Song」這三首翻唱的
雖然很多人說還是原版的比較有味道
不過我個人的感覺是翻唱的這三首都比marina原版好聽ww
可能要說marina的歌聲高音部分我真的不太喜歡,但是LiSA版的我聽了就不會有刺耳的感覺,很順耳bb

OP/ED方面的話我一致認為原版比較好聽,不過LiSA版的別有風味
編曲方面也更改了許多,也很不錯~

新曲部分,這次的焦點絕對就是「一番の宝物」
雖然動畫兩次用這首當催淚點的時候我一點都沒有被感動到(認真)
不過單聽曲子的話這首一樣還是很棒!歌詞我也很喜歡//
整張專輯裡最喜歡的一首歌~

另外一首滿喜歡的新曲是「Morning Dreamer」
還滿喜歡這首的曲風bb








arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()