close

●收錄歌曲
01.My Dearest
02.罪人
03.大貧民
04.My Dearest (TV Edit)
05.My Dearest -Instrumental-
06.罪人 -Instrumental-
07.大貧民 -instrumental-
08.My Dearest (tv edit) -instrumental-



01.My Dearest

作詞・作曲・編曲:ryo

so, everything that makes me whole
今君に捧げよう
I’m Yours

ねえ こんなに笑えたこと
生まれて初めてだよ
きっと 私はね
この日の為に間違いだらけの
道を歩いてきたんだ
ずっと一人で

遠く遠くどこまでも遠く
君と二人 手を取って永遠に
どこまでだって 行けるはず
もう一人じゃないと君はそう言い
また笑う

守るべき大事なものが 今あって
だけど成すすべもなく 立ち尽くす時は
可能性を失って 暗闇が君を覆い隠し
絶望に飲みこまれそうな時は
私が君を照らす明りになるから
たとえこの世界の王にだって 消せはしない
so, everything that makes me whole
今君に捧げよう
I’m Yours

ねえ この世界にはたくさんの
幸せがあるんだね
いつか二人なら

誰かが君のことを嘘つきと呼んで
心無い言葉で傷つけようとしても
世界が君のことを信じようともせずに
茨の冠を被せようとしても
私は君だけの味方になれるよ
その孤独 痛みを私は知っている
so, everything that makes me whole
今君に捧げよう
I’m Yours

いつか私を知ることができたなら
必ずその場所に私はいるから
そこに希望の欠片すらなかったとしても
私が在ってはならないものであっても
君は忘れないでいてくれることを
誰よりも私がそのことを知ってる
だから私は君のために全てを
今 捧ごう



02.罪人

作詞・作曲・編曲:ryo

希望のあかりを探す
ここは真っ暗闇の中
神様どうしてですか
彼女を何故選んだのですか

大事なものはいつでも
僕の隣にあったのに
神様助けてください
願う時にはもう遅いんだ

ああ 失ってやっと気付いた
君がいたこと
あの日に世界は時間を止めた
君がいたことを消して

この僕が欲しい言葉を
言ってくれる人はもう
神様 もしもいるなら
彼女をいますぐ返してよ

ああ 失ってやっとわかった
君がいた意味
永遠に世界は時間を止める
僕がいたこと 全てを消して



03.大貧民

作詞・作曲・編曲:ryo

言葉もろくに知りません
だけどスタンスだけはいっちょまえのまえ
それがあたしの美学なんです
そうです 態度はXXXL
おお救えよ汝
アホ言うなって感じ
どんなときでもあたしをコントロール
できるのはあなただけ

嘘とかじゃなく本気なんだから
あたしの目をみてみを目の
回文式あたしイズム
うむ 悪くないあたしおっつ
All right 全力で前進
Hold tight つかまえてダーリン
どんなときでもあたしをコントロール
できるのはあなただけ

Somebody make some noizzze, yeah

大貧民でいうならあたし
スペードの3的な存在
学歴 資格 経験 全て
持ち合わせちゃいませんけれど
我が物顔でふんぞり返る
あんたにだけは負けないのです
階級闘争 人生ゲーム
都落ちしたらそれまでよ

Choose not a life of imitation

口のきき方知りません
だけど大事なことはそんなんじゃない
Love に友情そして感謝
そんじゃ鳴らしちゃえギター演者
爆音で吹き飛べアンチ
文句あんの?って感じ
どんなときでもあたしをコントロール
できるのはあなただけ

Somebody make some noizzze, yeah

世界を逆さまにしてあげる
たった4枚が巻き起こす
ハート ダイヤ クラブ スペードが
全てをひっくり返すんです
わかってなんて勝手言ったって
誰も聞いちゃくれないけれど
階級革命 切り札で
8流しされちゃったら
それまでよ

Hey boy, Don’t be scared

ルールなんかは知りません
だけど度胸だけならいっちょまえのまえ
それがあたしのアティテュード
あっと機転きかせちゃうウィット
一休さんばりのとんち
ファッキューさんニューアレンジ
どんなときでもあたしをコントロール
できるのはあなただけ

Somebody make some noizzze, yeah

大貧民でいうならあたし
スペードの3的な存在
学歴 資格 経験 全て
持ち合わせちゃいませんけれど
我が物顔でふんぞり返る
あんたにだけは負けないのです
階級闘争 人生ゲーム
都落ちしたらそれまでよ

世界を逆さまにしてあげる
たった4枚が巻き起こす
ハート ダイヤ クラブ スペードが
全てをひっくり返すんです
わかってなんて勝手言ったって
誰も聞いちゃくれないけれど
階級革命 切り札で
8流しされちゃったら
それまでよ





這次「My Dearest」這個單曲專輯的三首曲子很明顯跟之前ryo的風格很不同,也大膽的採用新人こゑだ來演唱
不過說真的,這塊單曲我聽完第一次真的有那麼點失望,排除「My Dearest」這首外,其他兩首完全不行
先把ryo這次明顯較創新的曲風擺一邊,我個人是覺得こゑだ跟ryo感覺並不是那麼的合拍
該怎麼說呢,こゑだ的歌聲算是比較獨特的那種,能不能接受還滿看個人的,尤其是那個語尾我實在聽不太習慣orz
可能也跟演唱經驗有關係吧?總之這張單曲除了「My Dearest」這首我滿喜歡的之外,剩下兩首聽過一遍對我來説就完全OUT了(望)
不過こゑだ也還年輕,磨練的機會多的是,還是期待她之後的表現啦bb

另外「My Dearest」這首本來聽TV版不是那麼喜歡,但FULL版因為編曲完整的關係所以不錯聽//








arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()