close

●收錄歌曲
01.Philosophyz
02.闇の彼方へ
03.Philosophyz Game size Ver.
04.闇の彼方へ Game size Ver.
05.Philosophyz off vocal Ver.
06.闇の彼方へ off vocal Ver.



01.Philosophyz

作詞:都乃河勇人
作曲:折戸伸治
編曲:MintJam

ひび割れた夜に 幾星霜の空 映る僕たちは幻
もし叶うのなら 昨日とは違う 本当の僕をこの地に

僕ら生きてきたこと 彼方へ消えてく
錆び付いたレール 君はただ立ちつくす

今この腕に流れる 碧い火があるなら
振り返る 君の手を引いて
もう二度と離さないと 灰の星へ誓うよ
書き換える この詩を

生きていく意味を ここで探すなら
誰も悪を望みはしない

暗い森の中 深い闇の中
それも知らず僕らはいた

風と雲が光ると 信じたあの頃
無邪気な時には戻れない もう二度と

この世界で生きていく 理があるなら
その先に君を求めよう
何もかもが隠された この世界で生きるよ
僕だけの輝きを

嘆きの壁を砕き 赤茶けた砂覆う
いつか夢見た大地
逃げない もう そこへ

今この腕に流れる 赤い血があるなら
振り返る 君の手を引いて
もう二度と離れないと 遠い星へ誓うよ
書き換える そのすべて



02.闇の彼方へ

作詞・作曲・編曲:塚越雄一朗

三日月の灯火も、瞬く星も、街の明りも消えていった
闇に包まれても、見えなくなっても傍にいるよ

終わりゆく時代にも確かに芽吹く命があるの、ほら
瞳を閉じたなら、今はその鼓動が優しい
 
濡れた頬を撫でる風に揺れる草の様に
君とふたり寄り添い、見届けてゆけたらいいね
 
暗闇に隠れても、花の香りも、虫の羽音もそこにあるの
判り合えたのなら、感じ取れたら手を繋ごう

ゆっくりと歩めば、君の歩幅は心地の良いリズム
手のひら越しに伝う温度さえ揃った気がした

過ぎゆく景色の果て、向かう先に何も無いとしても
君がいるならそれだけでいいと思える

懐かしいあの丘も、遮る森も、荒れた岩場も越えてゆこう
迷うことなくただふたりの道を進んでゆこう

三日月の灯火も、瞬く星も、街の明りも消えていった
闇に包まれても、見えなくなっても傍にいるよ

暗闇に隠れても、花の香りも、虫の羽音もそこにあるの
判り合えたのなら、感じ取れたら手を繋ごう





Rewrite的OP/ED專輯,最近一直在衝這款的進度
本來是沒打算要衝的,結果沒想到一玩就掉進去了ww
目前是剩下朱音的路線然後就要進入MOON篇了,打算會長路線打完後先來發個5位女角的路線心得bb
其實本來是打算要一個女角打一篇文的,後來想想還是5位女角合成一篇文~

Key的音樂一直都很出色
這次的OP1「Philosophyz」真的是越聽越神的一首,玩完ちはや線後更是印象深刻//
遊戲中這首的八音盒版本「Philosophy of yours」我很喜歡,玩完小鳥線後這首一放出來也很有殺傷力...
不知道Rewrite的OST什麼時候會出呢...這款的音樂真的很好聽,不過現在都只能從遊戲裡面聽感覺小麻煩XD

ED「闇の彼方へ」雖然沒有OP那麼出色,不過也是很棒的良曲bb






arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()