●收錄歌曲
01.リニアブルーを聴きながら
02.さわれない歌
03.三日月の夜の真ん中
04.ラブソングは突然に ~What is the name of that mystery?~



01.リニアブルーを聴きながら

作詞:田淵智也
作曲:田淵智也

リプレイ、まだ平気かい? 止まれはしないんだよ
無我夢中に理由は毛頭無い

今日じゃ足りないなら また持ち越さなくちゃね
ねえ アンバランス? 容易にわかられなくたって

ずっと気づかないまま 重ねたため息は消して
つまりイミテーションに焦って 誰かの正義とぶつかっても
大丈夫だよ 僕は僕であれ

一人きりでもリニアブルーを聴きながら
その果てであなたが待っている事を信じたいんだよ絶対にね
諦めちゃったら届かない 史上最重要な
明日がきっとあるから 今日を行け、何度でも、メロディ

one day 降る万事を担う天文学的可能性は
ああそんなもんか 些細なビッグ・バン ショウ

全然十分だろう 夢見る頃過ぎても
ねえ 見せてあげるよ 未来に放物線描くインスタントショウ

意図も狙いもせず心が繋がった瞬間に
動く感情は止まらない 不正解だって言っちゃうの?
けど知ったことじゃない 誰が決めたんだよ

退屈が今リニアブルーに染められて
少しだけ空の魔法に近づけた気がするんだよ、聞こえてる?
やがて迫った夕焼けが人一人を幸せにする
そんな風に順繰りに宙を舞うメロディ

今すぐじゃなくても 最後の最後の最後に 触れることができたら
ちょっとやそっとの逆境に倒れるのはもったいない
「だって本気なんだから」理由はそれだけで

一人きりでもリニアブルーを聴きながら
その果てであなたが待っている事を信じたいんだよ絶対にね
諦めちゃったら届かない 史上最重要な
明日がきっとあるから 躊躇とか無いからね、無いから

笑って輝ける果てはどこだ
まだまだ自分に問いかける夜を抜けて
諦めちゃったら届かない 同じ空であなたが待っているから

一緒に奏でたいけれど 今は
今日を行け、何度でも、メロディ



02.さわれない歌

作詞:田淵智也
作曲:田淵智也

僕が今日も旅に出る理由は
多分君には教えないけれど
届くならlet me sing, let me sing
誰にも触れない歌をずっとね

のらりくらりと 街歩いて見つけた
小さな喜びポケットにしまいこんで
上手く吐けなくて台無しのため息は
理由のわからない悔しさが交わった

幸せ不幸せ 両方を空にかざして
確かめてみるのは(standby) 君が(standby)
君でいられるかどうかだ

もしも君が孤独の中に居て
泣き声も聞いてもらえないなら
思い切り泣けばいい 立ち上がる頃に強くなる
僕が今日も旅に出る理由は
多分君には教えないけれど
届くならlet me sing, let me sing
誰にも触れない歌をずっとね

平等に近づくほど滲んでライトゲーム
急かされる様にギターを持ち飛び出した
いつかの僕がもらった明日への距離が
今度は誰かのちょうどいい温度感に

流星数多森羅万象が巡り巡って
はじき出されるのは(standby) 人が(standby)
名前持つ本当の意味だ

もしも僕が君の前まで来て
何かできることがあるとしても
この手は差し出さない きっかけは与えたいけれど
それでも君が手を伸ばすのなら
何度でも伸ばし続けるのなら
その答えthat is true, that is true
誰にも邪魔できないよ きっとね

いとも簡単に届く君の手 触れて
いとも簡単に
サティスファクション…?
浮かぶ ハテナより
もう少し、もう少し、って思えるように
大丈夫、大丈夫、って僕は歌いたい

もしも君が孤独の中に居て
それでも君が君の中に居て
その手を伸ばすなら もう立ち上がれるみたいだ
出した答えは君だけのもので
もがき続ける君だけのもので
でも、隣what is it?, what is it?
光ることができたなら
だから僕は今日も惑星(ほし)のどこか
誰にも触れない歌を歌う
近づき過ぎないで ちょうどいい温度感であれ
みんなに届かなくてもいいから
いくら嘲笑われてもいいから
願いながらlet me sing, let me sing
誰にも触れない歌をずっとね



03.三日月の夜の真ん中

作詞:斎藤宏介
作曲:斎藤宏介

木漏れ日、憂鬱を抜けて
君の影がアスファルトへ滲んでいくよ
褪せた五線譜を捨てて
いつの間にか君は大人になっていくよ

街の呼吸に合わせるように 揺らめく空
とっておきのリズムを浮かべて口に出したら
静かに照らし出すよ

悲しみのそのフレーズや 喜びのそのステップで
照らし合わせた五線譜に 想いを走らせていく
三日月の夜の真ん中 僕らはついに出会ったよ
二人の明日を歌ってもいいよ
別に可笑しくはないのさ

木漏れ日、憂鬱を溶かして風になって
ずっと塞いであった痛みを通過して
まるで世界の祝福だね
こんな風に笑える日を待ってたんだね

光も影も君との距離も
いつか覚えたとっておきのリズムで
旋律を吹き込んだら 心が騒ぎ出すよ

悲しみで欠けた月を 喜びで駆け出す日を
いたずらに重ねたまま 想いを募らせていく
この夜をさらってくような 風の街はオーケストラ
例え全て失ってもいいよ 別に悲しくはないのさ

夜景に邪魔をされてざわめく星の空は 今煌めいて
いつかは馬鹿みたいに汚れただけの日々を
また思い出してよ

三日月の夜の真ん中 何かが動き出すよ

悲しみのそのフレーズや 喜びのそのステップで
照らし合わせた五線譜に 想いを走らせていく
悲しみで欠けた月を 喜びで駆け出す日を
いたずらに重ねたまま 想いを募らせていく

三日月の夜の真ん中
悲しみで欠けた月が君を照らしてるなら
三日月の夜の真ん中
二人の明日を歌ってもいいよ
もうすぐ夜は明けるみたい



4.ラブソングは突然に ~What is the name of that mystery?~

作詞:田淵智也
作曲:田淵智也

気味悪がりだしたらキリナシ 点と線は定義定規
手を握って感じれるものが全て 忘れたの?
コリオリカ 端折り 無知、不全 チリもほこりも3D
無駄なもんがあるならまず自分が消えちゃう世界
フタを開けるその先には?
a people only文句なしのミュージック

heart beat! new sensation! 男前も女前も
heart beat! new sensation!
キリがないから一人ずつ一歩、お下がりたまえ!

knock and knock もっともっと
模範解答をデストロイア!
運命論はとっくに非科学的 by 愛の数値
get set アップロード
光の速さを超えるおまじないを
君にもかけておいたんだよ 時間(とき)のまにまに

お豆腐買うのもネットでOK イマジネートのご勝利
ありがとう ダーウィン様の後付け いとおかし
逆らい行く義理は要らぬが
“常識”はいつの間にかbusy

heart beat! new sensation! 掻き毟ったお名前も
heart beat! new sensation!
皮が捲れちゃう前に とりあえず振り仮名振れ!

roll and roll もっともっと
行ったもん勝ちのサンタマリア!
パスポートはもちろん忘れずに with ナップサック
手荷物はちょっとだけ
後は不完全を背負って恋をするよ
人類はきっと誰もがそうでしょ ネジを巻いてね

knock and knock もっともっと
模範解答をデストロイア!
運命論はとっくに非科学的 by 愛の数値
get set アップロード
光の速さを超えるおまじないを 君にもかけておいた

ところでsay I love you!
今生最大のsay I love you!
ランキングはとっくに不確実で 丁度いいじゃん
誰が並んでたって格が違う お構いなし
僕は君が好きで仕方ない 詳しくはね、解決編で!

What is the name of that mystery?





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()