●收錄歌曲
01.優しさの理由
02.木漏れ日色の記憶
03.青空の鼓動
04.優しさの理由(Off Vocal)
05.木漏れ日色の記憶(Off Vocal)
06.青空の鼓動(Off Vocal)



01.優しさの理由

作詞:こだまさおり
作曲:宮崎誠

退屈な窓辺に吹き込む風に
顔をしかめたのは 照れくささの裏返し

曖昧にうなずく手のひらの今日
描いてる自分は少し大げさで
何か変わりそうな気がしているよ
心に呼びかける君のせいだね

曇り空 のぞいた予感
手をのばそう いつよりも力強い勇気で

光も影もまだ遠くて それでも僕らは
優しさの理由が知りたい
今は誰の名前でもない 輝きの彼方へ
全部過去になる前に 見つけに行こう

この世界はまるで頼りないねと
うそぶく僕の目をからかうように
君が見てる空は何色だろう?
きっと青く高く清らかなはず

すれ違い 近づきながら
いつの日か 戸惑いも受け止めていけたら

言葉のままじゃもどかしくて だから何度でも
不器用に重ねてしまうね
喜びも悲しみもここで 意味が生まれること
ふたり気づきはじめてる その理由も

言葉のままじゃもどかしくて
何度でも 不器用に重ねてしまうよ
声にならない切なさごと
この想い、君に届け

光も影もまだ遠くて それでも僕らは
優しさの理由が知りたい
今は誰の名前でもない 輝きの彼方へ
全部過去になる前に 見つけに行こう

君が過去になる前に 見つけるから



02.木漏れ日色の記憶

作詞:こだまさおり
作曲:矢吹香那

ぽつりと呟いたのは 本音ともつかないような
心のすぐ手前でまだ 揺れている戸惑い

時々僕たちは やるせない思いで 何かを許して
胸に吹いた風の 愛しさを知っていく

どうしてこんなにわかりたくて
ねえ、どうして傷ついてしまうんだろう
まだ全てが木漏れ日の中で 明日を探している

待たせてしまってるのは 変わりたい自分なのかも
君は何も言わないけど 感じはじめてるね

その背中をいつか 見失うとしても きっと大丈夫
つないだ温もりは ひとりじゃない記憶

どうしてこんなにもがいてるのか
でも、こうして無邪気に笑ってもいる
今がずっと続いてく先で 答えが見つかるかな

どうしてこんなにわかりたくて
ねえ、どうして傷ついてしまうんだろう
まだ全てが木漏れ日の中で 明日を探している

どうしてこんなにもがいてるのか
でも、こうして無邪気に笑ってもいる
今がずっと続いてく先で 懐かしく思い出す
木漏れ日色の記憶



03.青空の鼓動

作詞:ChouCho
作曲:川副克弥

いつもの放課後 他愛ない会話
過ぎてく時間に 加速する焦燥感

校舎の静けさ 降り注ぐ日差し
あやふやな熱を吐き出せないまま

想像した以上に世界は
どんな色にだって染まりそう

同じ風を二人ここで感じたんだ
僕の見てる景色全部宝物だよ
君に会わなきゃ今すぐ会わなきゃ
その手に触れたら何か変わるかな
きっと

描いた未来は どこへ行くのだろう
乾いた約束 繋ぎ留められたなら

少しの雨でも 揺れてしまうから
確かな何かを 常に求めてる

平坦な灰色の世界に
相反して溢れる衝動

同じ空を二人ここで見ていたんだ
君のくれた記憶全部宝物だよ
君に言わなきゃ今すぐ言わなきゃ
この言葉をずっと伝えたかったんだ
ずっと

同じ時を二人ここで過ごしたんだ
ここで会えた偶然こそが宝物だね
君に会わなきゃ今すぐ会わなきゃ
その手に触れたら何か変わるはず
きっと




arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()