●收錄歌曲
01.君の神話~アクエリオン第二章
02.荒野のヒース
03.Go Tight!
04.パラドキシカルZOO
05.創聖のアクエリオン お兄さまと
06.プライド~嘆きの旅
07.オムナ マグニ
08.ニケ15歳
09.a tot
10.鳥になって
11.Unforgettable
12.昇天唱歌
13.イヴの断片
14.光のカデンツア
15.月光シンフォニア
16.残響encore
17.ZERO ゼロ
18.Genesis of LOVE~愛の起源



02.荒野のヒース

演唱:AKINO with bless4
作詞:巖裡祐穗
作曲、編曲:菅野よう子

出會えた奇蹟に
もう息がとまりそうだよ

何を見ているの?
どこまでも澄んだ瞳で
二人だけが觸われる世界できっと
すべてがいま始まるから
君に會うために
生まれたと伝えたいんだ
粗野な風も 胸刺す視線も 全部
ひりひりする聲になるのさ
ずっと そばに(キミヲアイシテル)
濁りのない好きって氣持ちは
振り返るものなんてない
二人きり未來さえ飛べるんだ


どこへゆくの? ちいさな自分に
淚あふれるけど走りだせる
もしもはぐれたら
身體ごと散ってみせる
花びらたった一枚の姿になって
君の愛求めて旅するよ
ずっと love for you(キミヲダキシメル)
污されない好きって氣持ちが
時を超えて呼び合う
二人きり未來へと飛べたんだ

出會えた奇蹟に
もう息がとまりそうだよ
つないだその手に
少し強くなれる氣がする
出會えた奇蹟に
もう息がとまりそうだよ
明日も…未來も…
ただ、どうしようもなく、好きだよ

Like a wild flower

いつまでも

キミヲアイシテル



03.Go Tight!

演唱:AKINO with bless4
作詞:巖裡祐穗
作曲:菅野よう子
編曲:菅野よう子

Go tight 正體不明のshow time
絕體絕命浴びせたい愛の疾走

逆光の降る丘で愛の起源を說いて
きみと僕のためなら
Shake it down, Shake it down
千年の孤獨を越えてめぐり逢えた
艷やかな眼差しに
Shake it down, Shake it down
つながっていたい
なんて騷がしい氣持ちなんだろう
泡立つ海の中から生まれたエナジ一
君とgo tight 正體不明のshow time
泣きたい ゼッタイ 夢じゃない 愛の疾走
ココにあるのはココロだけ
ねがい 果てなきブラックホ一ル
未來まで一つになりたい

愛するダレカと愛されるダレカが
この世で出會う限り
Shake it down, Shake it down
救えるイノチと救われるイノチが
この世さまよう限り
Shake it down, Shake it down
つながってゆく
きみを抱きしめるのに2本の手じゃ
足りないくらいあふれだす生命の化身
きみはどうだい? 會いたい トメドナイLOVE&SOUL
絕體絕命浴びせたい いいんじゃない
思い空回りして螺旋を描いても
二人なら幻想(ゆめ)の先まで

空と海が 海と空が 星と砂が
夜と朝が 虹と風が きみと僕が
プラグ拔いたコンセントみたいに
淚ナミダながれてくる
理想鄉をさがそう今日、つないだ指 きみと僕が

君とgo tight 正體不明のshow time
泣きたい ゼッタイ 夢じゃない 愛の疾走
ココにあるのはココロだけ
ねがい 果てなきブラックホ一ル
未來まで一つになりたい
思い空回りして螺旋を描いても
二人なら幻想(ゆめ)の先まで
ココにあるのはココロだけ
ねがい 果てなきブラックホ一ル
未來までつながっていたい



05.創聖のアクエリオン お兄さまと

演唱:AKINO with bless4
作詞:岩里祐穂
作曲:菅野よう子
?
世界の始まりの日 生命(いのち)の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた

失くしたもの すべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

世界が終わる前に 生命が終わる前に
眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ

耳すませた海神(わだつみ)の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ 永遠(とわ)に涸れぬ光
汚されないで 君の夢
祈り宿しながら生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために…

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない



06.プライド~嘆きの旅

演唱:AKINO with bless4
作詞:巖裡祐穗
作曲:菅野よう子
編曲:菅野よう子

心の瞳(め)に見えたのは
忘れられた世界の果て
闇の途(みち)で聞いたのは
私だけを呼ぶ聲
嘆きの旅が時を超えて始まるなら
この命までも高く高く揭げよう
愛の名のもとに
愛だけを賴りに
いざ行かん 戰場へ
奇蹟の花 笑かすため
限りある命と知っていて誰もが
限りない夢を見る
人は優しき獸なんだね

淚はきっと悲しみの
物言わぬ言葉だから
君の頰を幾億の
輝きが濡らすだろう
希望は絕望を知る者の胸にこそ沸く
枯れない泉のように
永久(とわ)に生まれつづける
愛だけが聞こえる 愛だけが導く
終わりなき彷徨(さまよ)いに
ひとすじの燈ともすため
勇氣とは心の炎だと氣がつく
いばらの續く道を
誇りとともに燃え盡きるまで
祈りよ 屆けよ
小さき君の御胸(みむね)に
天から授かる
心はただ愛のため…
愛を抱いて
いざ行かん 戰場へ
奇蹟の花 笑かすため
愛だけが聞こえる 愛だけが導く
終わりなき彷徨(さまよ)いに
ひとすじの燈ともすため
愛の名のもとに 愛だけを賴りに
魂の命ずるままに
誇りとともに
燃え盡きるまで



08.ニケ15歳

演唱:AKINO with bless4
作詞:巖裡祐穗
作曲編曲:菅野よう子、保刈久明

君がいれば步きだせる
救い見えない夜でも
君を好きになれたこと
誇りだと言えるから

旋風(つむじかぜ)吹く 痛みだすココロ

360度空は青く廣がっている
かがやけ この思い「今」が奇蹟になる
戰え この愛を 信じている限り 夜は明けるよ

泣けばすむほど單純な
氣持ちじゃない いつだって
真っ直ぐにぶつかることだけが
私のやり方

小さな棲み家 拔けだしておいで

ダイジョウブと自分のその胸に言えばいいのさ
旅立て 時のなか 燃え盡きてみたいんだ
自分に勝つために 生きる強さ あの日おしえられた
かがやけ この思い「今」が奇蹟になる
戰え この愛が 勇氣をくれるから 越えてゆける

生き拔くためだれも生まれたの?
果てなき道だけがみちびくよ

かがやけ この思い「今」が奇蹟になる
戰え この愛を 信じている限り 夜は明けるよ



10.鳥になって

歌:多田葵
作曲:菅野よう子
作詞:岩里祐穂

未来は手つかずのままに輝いて
いつだってまぶしすぎて動けなくなってしまう
あたしは遠い過去さえも
振り返ることができない

鳥になって 鳥になって
自由に羽ばたいてたね
どこまでも ひかれあって もとめあって
命ごと抱きしめた

泣かないでね 恋心よ
まだ勇気をだせずに
忘れられないまま
本当の自分受け入れることできずにいるけど

誰もきっとひとりじゃない
見えない傷抱えて
いつかその痛みさえいとしく
愛せる自分にめぐり逢えると思うから

鳥になって 鳥になって
もう一度
風になって 風を切って
あの空を駆け抜ける

泣かないでね 恋心よ
ありのままの姿で
失った悲しみ嘆くよりも
その悲しみとともに生きてゆく

人は誰も皆ひとりじゃない
見えない傷抱えて
それでも光めざし飛び立つよ
やさしさを心に刻みつけて
鳥になって

未来は手つかずのままに輝いて
いつだってまぶしいほど手招きをくれるのさ
あたしはいま歩きだす



17.ZERO ゼロ

演唱:AKINO with bless4
作詞:岩里祐穂・Gabriela Robin
作曲:菅野よう子
?
それでも信じられる君に出会い
僕は自分のこと信じようと思った

夜明けまであと
どれくらいあるんだろう
どれくらいあれば
まだ間に合うのかな

悲しまないで もうこれ以上
静寂(しじま)の果て
起こったことは ねえきっと
ひとつの意味だけじゃ
けして終わらないよ

愛するために 僕らがこえていく
この闇は豊かな
やがてはじまるゼロ
何もないけど こんなに溢れてる
たどり着きたい僕らに
花びらは散らない
たどり着きたい僕らに
花びらは散らない

積みあげたレンガでできた風車のように
いつだって思いはすぐに崩れてく

邪魔もののない空がうらやましくって
ずっと見上げてた 風を受けながら

でも夢を見た
夢を追って走りつづけた
代わりのない誰かと
響きあえたとき涙がながれた

その日のために 僕らは出会ってく
この闇は豊かな
そしてはじまるゼロ
何もないから こんなに満たされる
抱きしめあう僕らに永遠は消えない
抱きしめあう僕らに永遠は消えない

愛するために 僕らがこえていく
この闇は豊かな
やがてはじまるゼロ
何もないけど こんなに溢れてる
たどり着きたい僕らに
花びらは散らない
たどり着きたい僕らに
花びらは散らない
明日も



18.Genesis of LOVE~愛の起源

演唱:AKINO with bless4
作詞:岩里祐穂
作曲:菅野よう子

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

世界の始まりの日 生命(いのち)の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた

失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在はどこを彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために…

All this time these 12,000 years, I know
愛してる
8,000 years from the time that I met you,
my love grows stronger than ever before

一億と、二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない






雖然之前番組完結小感說看完這部就封印,但音樂還是要收的!(炸)
アクエリオンEVOL的演唱曲合集專輯,集結了EVOL的四首OP/ED和劇中的插入曲,其中有幾首是前作的舊曲
歌詞部分貼了前作曲子和新曲的部分,其他幾首之前EVOL相關專輯就有收錄的曲子因為自己之前的文章就貼過歌詞和聽感了,所以這邊就不再贅述了bb
整張專輯的歌曲質都非常的高,安心的菅野品質,就算對這部不熟的人聽這張專輯應該也能聽的很高興>W 因為自己沒有看前作的關係,所以部分前作的曲子對我來說也是看EVOL時第一次聽到(笑)
我個人相當喜歡「プライド~嘆きの旅」、「ニケ15歳」這兩首前作的插曲,曲調都十分的優美,很耐聽///
還有一首由多田葵演唱的「鳥になって」我也頗喜歡,沒想到多田葵也有唱過創聖的歌曲XD
相比起前作,EVOL的曲子除了ED1「月光シンフォニア」外,大多節奏都較強烈,跟前作走不太一樣的曲風~

是說這張的封面超唯美的,用ジンユノ這對真是犯規(;ω;‵)
說到封面又讓我想起了上一張「イヴの詩篇」,看完最終話真覺得被打臉打爽的orz
唉...算了,傷心往事莫再提(望)





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()