●收錄歌曲
01.MEMORIA
02.Back To Zero
03.white world
04.MEMORIA (TV-Anime Size)



01.MEMORIA

作詞︰Eir/Fumio Yasuda
作曲︰Fumio Yasuda

靜かに移りゆく 遠い記憶の中
思い出に寄り添いながら 君を想えるなら

いつも見慣れてる窗邊に映った沈む君の橫顏
淚聲さえ冷たく吞み迂んだ
その瞳は明日を向いていた
逆らえぬ運命(さだめ)と知っても怖くない
心から信じている
靜かに移りゆく 遠い記憶の中
君と過ごした証は確かにここにある
溢れ出す氣持ちを教えてくれたから
この世界がなくなっても私はそこにいる

海に行きたいといつしか話した
君と二人で葉わぬ夢を見た
降りしきる雪の中彷徨い
傷つく君はもう獨りじゃない
どんなに離れても忘れることはない
君が私に光を教えてくれたから
溢れ出す淚は君へのありがとう
あの日交わした約束の空は色褪せない

靜かに移りゆく 遠い記憶の中
思い出に寄り添いながら 君を想えるなら
どんなに離れても忘れることはない
君と過ごした証は確かにここにある
溢れ出す氣持ちを教えてくれたから
この世界がなくなっても私はそこにいる
あの日交わした約束の空は色褪せない



02.Back To Zero

作詞︰Eir/Sohshi Iibama
作曲︰Fumio Yasuda

夜空切り裂いて走る光の破線から
滑り落ちた運命のマリオネット
遙か昔に描いた明日へ續く地圖を
君に導かれた指が辿る
解れないように
逆らえないようにきつく結ばれた糸
永い夜を越えたらきっと
悲しみのない晴れた日の朝
たとえ今は笑えなくても
雨の音が傷を洗い流してくれるよ
わたし人形みたい
ねぇ、解れないように繫がれてる

こんな污された居場所 歪んだ正しさ
止まない空の呼吸 吞み迂まれそう
切先は天に伸びて暗がりを照らす
星の欠片と欠片ぶつかり合った
抗い續けて積み重ねた痛みの數だけ進んでいける
いつか夜が終わりますように
たとえ今は笑えなくても
深い闇を拔けたらきっと辿り著ける
何もかもが過ぎ去った未來
わたし人形みたい
ただ、繫がれて息をしてる

どこまでも飛んでいけない輝きは
星たちが放つ破れた手紙(メッセ一ジ)
鎖のように解けない糸
切れて原點(ゼロ)に戾れますように
永い夜を越えたらきっと
悲しみのない晴れた日の朝
たとえ今は苦しくても
雨の音が傷を洗い流してくれるよ
わたし人形みたい
ねぇ、解れないように繫がれてる



03.white world

作詞︰Eir
作曲︰Eir

遠くに霞んでゆく後ろ姿
悲しみ隱して笑顏でこの手を振った
またすぐ會える事を心待ちにして
季節は迴ってまた冬が訪れる
瞳閉じれば
ねぇ、あの日を思い出す
じゃれ合い笑いあった每日がまだ愛しい

ひとりぼっち繰り返すほど
潰れそうな感情が痛いよ
白い世界が綠彩る季節には
離れないようにその大きな兩手で
抱きしめて
寂しさ忘れるため夢に賴る
きっと もう戾らないあの人を想い續けて
ここからすぐどうか連れ出して
二度と離すことはないと言って
葉う事はないかもしれないけれど
おそろいの約束 果たされる時には
抱きしめて

ひとりぼっち繰り返すほど
潰れそうな感情が痛いよ
白い世界が綠彩る季節には
離れないようにその大きな兩手で
抱きしめて





Fate/Zero的ED「MEMORIA」完整版,個人真的很喜歡F/Z的ED!
不僅畫面很用心,曲子也很符合整部的主題,很有史詩感,看似沉靜卻又帶點激昂的曲子
Fate/Zero ED絵の元ネタ集,看了這個考證後又更加的佩服STAFF對ED的用心程度,雖然說某為AUO老馬王好像差的有點多(炸)





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()