●收錄歌曲
01.Disco☆Galaxxxy
02.ユズレナイ想ヒ
03.シンジテミル
04.もしも君が願うのなら
05.HERO
06.0 -Zero-
07.Ready Go!
08.My Lovely Thing
09.モザイカ
10.Swan
11.愛は降る星のごとく
12.Phonic Nation



01.Disco☆Galaxxxy

作詞:藤林聖子
作曲:K-Muto&ZOOCO

Everybody Shake ya hip! Dancing
アタシを見かけたなら Show me the sign
Everybody Up in Galaxxxy
指で「C」を作って dockin'-dockin'
Everybody Shake ya hip! Dancing
ハートが出来たなら...Ay-yah-ya

(Go through the sky All through the night Baby...)
(So you can fly Give it a try Baby)

眠れない...そんな夜なら
I'm on the way 迎えに行くよ
君はね アタシのV.I.P
連れてくDisco☆Galaxxxy

Trust me Baby Hold me Baby
大気圏 あたりが少し
Can't stop Baby Can't get back yeah
揺れるけど 心配しないで

すれ違うStardust この夜空 2人占めtonight
疑うのなら 消えちゃうわ Focus Focus

Everybody Shake ya hip! Dancing
ヴォリューム気にしないで naughty-naughty
Everybody Up in Galaxxxy
ありのまま見せてよ Ay-yah-ya

(Go through the sky All through the night Baby...)
(So you can fly Give it a try Baby)

ウツウツ...考えても
答えなんて 見つからないよ

Don't think too much ちゃんとmove ya body
行くでしょ? Disco☆Galaxxxy

Trust me Baby Hold me Baby
太陽が 近づいたなら
Can't stop Baby Can't get back yeah
逆サイド 移動するだけ

終らないMusic 何度でもリピートしよう
慣性のGrooving 飽きるまで Hands up Hands up

Everybody Shake ya hip! Dancing
アタシを見かけたなら Show me the sign
Everybody Up in Galaxxxy
指で「C」を作って dockin
Everybody Shake ya hip! Dancing
ヴォリューム気にしないで naughty-naughty
Everybody Up in Galaxxxy
ハートが繋がれば...Ay-yah-ya

Everybody Shake ya hip! Dancing
気分高めでキープ dockin'-dockin'
Everybody Up in Galaxxxy
信じるなら救われる
Everybody Shake ya hip! Dancing
みんな誰でも彼も Get together
Everybody Up in Galaxxxy
Rockしよ!銀河を Ay-yah-ya

(Go through the sky All through the night Baby...)
(So you can fly Give it a try Baby)



02.ユズレナイ想ヒ

作詞:Satomi
作曲:本間昭光

まだまだ終われないんだ
淚がこぼれようと
ユズレナイ想ヒが、いつか
天に昇ると 信じて進め

逃げ道をふさがれて
もう後戾りはできない
負けちゃうなんて
思ったらきっと負ける

この胸のうちを悟られないように、
息を吞み迂み
運命を委ねてタイミングをはかるよ

積み重ねてきた 力のすべてで
奇蹟を信じて立ち上がる
弱さを強さに變え
心であなたを呼ぶ
ユズレナイ想ヒ抱え
繫がってゆく 魂は未來へ

優しさがなければそこに絆は、生まれない
でも優しさは時として枷になる
戰いの鐘が鳴る戶惑っている暇なんてない
運命の扉がいまゆっくり開くよ

自分の弱さを 知っている人は
強さにカムフラ一ジュして見せる
まだまだ終われないんだ
この掌で摑むまでは
ユズレナイ想ヒ抱え
祈り捧げた 夜空へ

一瞬のこの閃光は
明日への希望となり
身體の奧、彈けて
高なる鼓動 共鳴かす
まだまだ終われないんだ
淚がこぼれようと
ユズレナイ想ヒが、いつか
天に昇ると 信じて進め
ひとりで…



03.シンジテミル

作詞︰巖裡祐穗
作曲︰鷺巢詩郎

もし 胸の苦しみを 手にとれるなら
殘さずに とりのぞいてしまいたい
もし 間違いを それでも 許し合えたら
憎しみさえ 捨てられるはずなのに
そばにいたい…
突き拔けるような空の色
目の前に立ちはだかるル一プ
ネガティブを拂いのけたいよ
なぜ未來を失うかより
共にいた時間をどう生きたかが知りたい
ねえ 君のこと 信じていいかな
ずっと 變わらないで ここにいるから
ねえ 君のこと 信じていいかな
ただ この場所で 見つめてるから
どこまでも 信じていいよね

だとしたら 手をのばし 求めることで
この夜を 拔け出せるのかもしれない
人はみな 誰かをね 信じることで
もう一度 やり直せるはすだから
ありがとう…
降り出してきそうな雨の氣配

探していた心の棲み家
フラッシュバックする泣いた笑顏
誰かのためになれた時に
はじめて自分自身を生き拔けるのでしょう
ねえ 君のこと 信じていいかな
ずっと 變わらないで ここにいるから
ねえ 君のこと 信じていいかな
ただ この場所で 見つめてるから
どこまでも 信じていいよね

右腕と左腕で輪を作って 抱きしめる
そして 心と心は通じ合うよ 何度でも
ねえ 君のこと 信じていいかな
ずっと 變わらないで ここにいるから
ねえ 君のこと 信じていいかな
ただ この場所で 見つめてるから

ねえ 君のこと 信じていいかな
ずっと 變わらないで ここにいるから
ねえ 君のこと 信じていいかな
ただ この場所で 見つめてるから
どこまでも 信じていいよね

君のこと 信じていいよね



04.もしも君が願うのなら

作詞:籐林聖子
作曲:鷺巢詩郎

彷徨うことに 疲れ果て
見上げる星 遠く 眠りに落ちる
きれいな夢を 見れば見るほど
目が醒めた その空は 錆びついた青
運命の振り子が 名もなき僕らを
搖らし續ける... だけどきっと
もしも君が願うのなら
まぶしい明日を...
そう 何度でも 何度でも
探し出すよ
前も見えない 暗闇からでも
終わりの來ない 悲しみの底からも
たった1つの光 なくしたくない 君に...
見せたいのさ Beautiful world

信じるものを 奪われた
瞬間 どの朝を 目指して步く?
月の明かりを 追いかけたって
觸れること さえ出來ず 遠ざかるだけ
運命は僕らに 何を告げている?
「今」を乘り越え そしていつか...
もしも君が願うのなら
優しい明日を...
そう どこまでも どこまでも

追いかけるよ
息も出來ない 深い海までも
廣すぎる空 その空の果てまでも
たった1つの光 護りたいんだ 君を...
連れてゆくよ Beautiful world
重なり積もる雲を拔け
冷たい雨に止まらずに
旅を續けていれば かならず
不安という霧があけて
新しい朝が手招く
すべてがきらめく。 君が微笑む。
もしも君が願うのなら
まぶしい明日を...
そう 何度でも 何度でも
探し出すよ
前も見えない 暗闇からでも
終わりの來ない 悲しみの底からも
たった1つの光 なくしたくない 君に...
見せたいのさ Beautiful world
たった1つの光 護りたいんだ 君を...
淚させるもの 傷つけるものも
屆かない場所へ
連れてゆくよ Beautiful world



05.HERO

作詞:渡邊睦月
作曲:田中秀典

幼い頃 夢は何だった?
あの星に 行きたいとか
あんなこと そんなこと
明日なら いつも 輝いていた
怖いものなんて 何もなかったよ
大人になって 分かったの
いつも本當のモンスタ一は
みんなの中に
住みついてるんだってことを いまさら
ただ 君の背中 マントがね
ひらひらひらと
搖れているのが見えるんだよ あたし
さあ 空を飛んで この世界ぶち壞してよ
君だったら出來るんだよ きっと
信じているよ MY HERO

探しても まだ見つからないもの
夢だとか 愛情だとか
あんなこと こんなこと
忘れていた 步き方 走り方
鬥い方さえもね 忘れてた
獨りぼっちで 疲れたのかな

SOS 氣づいて
ここで待ってる
光を背負って 來てくれるよね?
今 君のハ一トランプがね
ピカピカピカと
光っているの 見えるんだよ あたし
さあ 海を渡り
この地球 救いあげてよ
君だけにしか出來ないんだよ きっと
祈っていると MY HERO

ただ 君の背中
マントがね ひらひらひらと
搖れているのが見えるんだよ あたし
さあ 空を飛んで
この世界ぶち壞してよ
君だったら出來るんだよ きっと
明日 見える景色なら
そう 輝いているんだよ
君の力で あたしも 變わるよ
傍にいるからね MY HERO



06.O-Zero-

作詞:為岡そのみ
作曲:イケガミキヨシ

誰だって輝き持ってる
その瞳の奧に
チャンスは必ず來るよ
0から始めよう
Open my mind

何をやっていても
うまくいかない時
どんなに頑張っても
空回りするばかり
そんな時は街も人も
冷たく感じて泣きたくなる

焦る事はない
自分を信じていれば
悔やむ事もない
獨りじゃないから
厚い壁にぶち當たって
人は強くなっていくもの
誰だって輝き持ってる
その瞳の奧に
チャンスは必ず來るよ
0から始めよう
いつだって生まれ變われる
なりたい自分に
痛みは續くもんじゃないから
さぁ立ち上がろう
Open my mind

忘れられない戀に
しがみついていたって
傷つくばかりで
エナジ一奪われるだけ
現實なんて矛盾だらけ
去る者はもう追わない方がいい
誰だって苦しみがある
その胸の奧に
いつだって鬥ってるよ
自分に負けないように
何度も轉んでは傷を塞いできたけど
それはきっと未來の糧になることだから
あきらめず信じていたい
いつか本當の幸せに出會えると…

誰だって強さを持ってる
その胸の奧に
自分の殼を破って
さぁ飛び立つのよ
誰だって輝き持ってる
その瞳の奧に
チャンスは必ず來るよ
0から始めよう
まだ見ぬ世界できっと
微笑む自分がいる
新しい風に吹かれて
さぁ飛び立つのよ
Open my eyes



07.Ready Go!

作詞︰中嵨ユキノ
作/編曲︰本間照光

マジメ顏 ビミョ一顏 いろんな顏見せるね
そんなの 言われても 
どうしていいのかわからないね
誰にでも 隱してるトコとかあるでしよ?
あれとか これとか そことか すぐに
言葉にできないけど
人前では明るいフリ
弱音を吐かない 君だけれど
100年經っても ありのままでいい 
好きなら好きと叫べばいい
Ready Go! Fly away! ありのままがいい
泣きたいのなら思い切り泣けばいい
あたしがついているよ

裡と表 白と黑 正反對だけれど
どちらも こちらも そちらも 
間違ってなんかいないから
本當の自分が何なのか
頭抱えて 惱んでるけど
100年經っても ありのままでいい 
嫌なら嫌と伝えればいい
Ready Go! Fly away! ありのままがいい
笑いたいなら思い切り笑えばいい
答えを焦らないで

シンプルが一番って事
きっと君なら氣付けるはず
100年經っても ありのままでいい 
好きなら好きと叫べばいい
Ready Go! Fly away! ありのままがいい
泣きたいのなら思い切り泣けばいい
あたしがついているよ



08.My Lovely Thing

作詞︰松尾潔
作曲︰鷺巢詩郎

My lovely thing is everything

いつの頃から 君といるだろう
わからないほど ずっといるから 
もう 自然なままで 空氣みたいで
いつまでふたり ここにいるだろう
このまま君の そばにいたくて 
もし 許されるなら お願いだから
ああ 夜が眠りかけて 闇が降りてきても
私の想い 眠らない 眠れない
One… 今は すこし 戶惑ってる
Two… たぶん きっと そんな季節ね だけど
Three… いつも 君を 感じてたい
It's you それだけでいいの
My lovely thing is everything

昨日 今日 明日 變わらないもの
確かめたくて 瞳を閉じる 
ほら それは心の中にあるから
ああ この星では誰も 寂しがりやだから
淚を隱す場所もない 術(ずべ)もない
One… ゆれる 君の 長いまつ毛
Two… すこし 高い かすれた聲も 好きよ
Three… 前を 見てる 強い心
It's you 寶物だから
My lovely thing is everything
One… 今は すこし 戶惑ってる
Two… たぶん きっと そんな季節ね だけど
Three… いつも 君を 感じてたい
It's you それだけは確か
My lovely thing is everything
My lovely thing is everything
My lovely thing is everything



09.モザイカ

作詞:May'n
作曲:May'n

この世界はモノクロトランプ
偽りの OASIS

ラインをなぞる指先だけが
赤いエナメルに艷 make

理想と現實のあいだで
so にらめっこな日々
真實を握るのはアタシだけね
どこかに隱した寶箱の my key
誰も見たことないダイヤを
身にまとえば容赦しない
誰も知らないアタシは

キメてる素顏はいつだってそう
偽りの make up doll

橫目でなぞる&微笑み返す
可愛いよと言う君に

全てを手に入れたかのような
your カンチガイラブ

真實は君にも渡さないの
氣ままに近付く鮮やかな光
口に出せるならいっそ FOOL ME!!
獨りきりなんて許すはずないでしょ
誰も知らないアタシが

目を凝らして アタシを見拔いて
さあ、このゲ一ムの始まりよ

知ラセナイ教エナイ そんなアタシは
JET BLACK なハ一トマ一ク
肝心なトコだけ見せないのが Rule

氣ままに近付く鮮やかな光
口に出せるならいっそ FOOL ME!!
獨りきりなんて許すはずないでしょ
誰も知らないアタシが
どこかに隱した寶箱の my key
誰も見たことないダイヤを
身にまとえばもう容赦しない
誰も知らないアタシは



10.Swan

作詞:真名杏樹
作曲:田中秀典

「もう信じない…」 つぶやきながら
伏せた睫毛がすごく悲しい
ただ會いたくて でも會えなくて
心の聲 打ち消そうとしてる
離れがたい指をからめて
寄りそって見た朧(おぼろ)月
忘れるなんて出來ないでしょう?
戀に落ちて立ちすくむ白鳥みたい
あなた ひとりぼっちでは空は遠すぎて
つい逃げ迂んでしまう鍵穴のない湖
ねぇ 息をして今すぐに
その胸が叫んでる「好き」と

くちづけの後 ふいに浮かんだ
疑いの影 振りほどいても
情けないほど その戀人(ひと)だけを
追いかけてた淋しさはエンドレス
時雨(しぐれ)の道 肩まで濡れて
サヨナラ告げた夜はもう

忘れなければいけないのに
戀はまるで泣き蟲な白鳥みたい
みんな いつもの今日を抱きしめ
さまよえば
街の明かりは青く
水面(みなも)のようにまぶしい
あと少しだけそばにいる
もらい泣きさせないで 淚
何も言わずに やけに長い
夜が明けるのを 待つのもいいね
ぎこちないほど澄んだ瞳(め)でまた
笑いかけてよ
‥‥あの日のあなたのまま
戀に落ちて立ちすくむ白鳥みたい
私も ひとりぼっちでは空は遠すぎて
つい逃げ迂んでしまう鍵穴のない湖
そう 息をして今すぐに
おなじ剎那(とき)を呼び續けて
もう一度信じたら きっと



11.愛は降る星のごとく

作詞:巖裡祐穗
作曲:鷺巢詩郎

その胸に聞こえたものは 愛の歌
彼方から風が運んだ 祈りの歌
生まれて誰かに守られて
人はみんな步きだす
やがて 誰もが何かを伝えるだろう
無馱な生命なんてないの
君は 泣かないで 泣かないで
あふれ續ける淚ぬぐって 空を見上げて
そして どこまでも どこまでも
冷たい夜でさえ
愛は降る星のごとく
君のこと 照らしてるよ
NaNaNa

その胸に描いたものは 永遠の夢
彼方へ時が流れても 消えない夢
荒れ野に笑いた花のように
奇蹟だって起こせるわ
何を失っても葉えたいものが
胸にあれば生きてゆける
だから 見えますか 見えますか
心の窗に映る 本當の自分の姿
どうか 消さないで 消さないで
信じ續けてきた未來
希望はどんな時も 君をあきらめない
蝶の羽ばたきが
いつか風をおこすように
愛から愛へ 歡びへ ああ明日へ
この空の下 何もかもが繫がる
君は 泣かないで 泣かないで
あふれ續ける淚ぬぐって 空を見上げて
そして どこまでも どこまでも
冷たい夜でさえ
愛は降る星のごとく
君のこと 照らしてるよ
NaNaNa....



12.Phonic Nation

作詞:May'n
作曲:May'n

誰かが笑い 誰かが淚し
まだ見ぬ君は今何を想うの?
誰かが喜び 誰かが怒っていた
どれほどの未來が此處にはあるの?
別々の想いが驅け巡る世界で
未だひとつになれなくても
忘れかけていたいつかの夢を
また描きはじめたんだ
始まりはそれぞれに

淚でかすんでも視線の先にある
光から逸らさないで
君の想いが今
ひとつの phonic -オト- になる
この手を握りしめて
目を閉じてごらん
今胸の鼓動を抱く

誰かの笑顏 誰かの淚も
觸れられなくたって感じてるから
誰かの喜び 誰かの怒りだって
ひとつの星にあるキセキ感じて
強がってた僕はいつだって
ひとりきりで生きてきたけど
この聲が屆くなら
この歌が聞こえるなら
君に會いにいってもいいですか

言葉とか理屈は必要ないから
見つめ合えば繫がるキモチ
君の想いが今
ひとつの phonic -オト- になる
ほら、こんなに溢れてる
見渡してごらん
今おんなじ笑顏をしてる

オトとオトをつないで
メロディ一が生まれる
いつだって 誰だって
ここで一緒に歌おう
言葉とか理屈は必要ないから
見つめ合えば繫がるキモチ
君の想いが今
ひとつの phonic -オト- になる
ほら、こんなに溢れてる
月日が經っても形が變わっても
變わることない歌がある
君の笑顏できっと
ひとつの nation -國-になるよ
ほら、こんなに溢れてる
見渡してごらん
今おんなじ空を見てる





May'n的第二張專輯,我覺得整體來說比第一張「Styles」還好聽//
不過不知道是不是因為上一張快歌比較多,這次這塊的慢曲比較多一點的樣子
這次專輯裡比較喜歡的曲子是Disco☆Galaxxxy、シンジテミル、もしも君が願うのなら、Swan這四首

Disco☆Galaxxxy這首感覺一聽就知道是May'n的曲子(笑)
シンジテミル的話我喜歡這首的高音,整個就是鳥肌

而這次兩首比較出色的抒情曲もしも君が願うのなら和Swan我比較喜歡後者
Swan這首也是我整張專輯裡最喜歡的曲子//





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()