●收錄歌曲
01.Songbird
02.サイレントでなんかいられない
03.星間イヴ (星間飛行クリスマスver.)
04.ランカの「くつしたのうた。」
05.リーベ~幻の光
06.ふなのり
07.Merry Christmas without You
08.タブレット



01.Songbird

歌:ランカ・リー=中島愛
作詞:銀色夏生
作、編曲:菅野よう子

私の声が聞こえますか
あなたへ届いてますか
小さな音色 言葉の響きが
優しく手に手を取って
流れてゆくように 溶け合って
そっと目覚める
懐かしくて嬉しい 泣きたいような気持ち

この声はどこからやってくるの
私の心の奥 深いところから
誰かに伝えたい思いが生まれて
はるかな 遠くから はるかな旅をして
まっすぐ その想いを 伝えるために
溢れる気持ち

私の声が聞こえますか
あなたへ届いてますか
雨のしずくの 一滴のように
あなたの悲しく辛い 心に触れたとき
そこから 何かが変わる
永遠のような 時が動き出すの

私もこの声に堕ちてゆくわ
こんなにも熱いものがあるなんて
あなたへ伝えたい思いがあるだけ
気持ちに巻き込まれて そこにおされてく
あなたを今すぐにも
ぎゅっとぎゅっと抱きしめたいの

怖いほど 強くなれる これが愛なの
まわりじゅうのすべてが 輝いてみえるわ
すべてが生きてる

きらめく光が降り注いでくる
これが愛なのね
体中が喜びで満ちていく
これが愛なのね

私のこの声がわかりますか
こんなにも信じられるものがある
あなたへ伝えたい思いがあふれて
涙に巻き込まれ外へ押されてく

夢みたい
あなたを今すぐ抱きしめたいの
ここへきてほしい すぐにすぐにすぐに
すべてを今すぐ抱きしめたいの
なんにもいらないから 強く強く強く

すべてを抱きしめたい
それが私の願い



02.サイレントでなんかいられない

歌:シェリル・ノームstarring May'n/ランカ・リー=中島愛
作詞:一倉宏
作、編曲:菅野よう子

take take take take take me out
set set set set set me free
rock rock rock rock rock me on
shake shake shake shake shake me up

さあ 星の海 牡牛にまたがってゆく
乙女たち オリオンめざすよ
双子が手をふって
白鳥のかんむりに
水瓶がこぼれた
こぐまはこいぬに恋して

サイレントでなんかいられない
ホーリー 投げてとぶハートは
光のソリ 銀河の雪 ジングル鳴らして
サイレントでなんかいられない
スリーピング だなんてもったいない
駆けてゆけ 夜の果てまで

take take take take take me out
set set set set set me free

プレゼントは たとえば何だっていい
シリウスで リングをつくって
スピカのピアスに
アンドロメダの首飾り
彗星のツリーに
願えばかなうよ今夜は

Silent でなんかいられ Night
Holy 投げてとぶ Heartは
光のソリ 銀河の雪 Jingle 鳴らして
Silent でなんかいられ Night
Sleeping だなんてもったいNight
駆けてゆけ 天(そら)の果てまで

take take take take take me out
set set set set set me free
rock rock rock rock rock me on
shake shake shake shake shake me up

サイレントでなんかいられない
ホーリー 投げてとぶハートは
光のソリ 銀河の雪 ジングル鳴らして
サイレントでなんかいられない
スリーピング だなんてもったいない
駆けてゆけ 時の果てまで

Silent でなんかいられ Night
Glory 宇宙は Wonderland
駆けてゆけ 夜の果てまで
天(そら)の果てまで
時の果てまで
果ての果てまで



04.ランカの「くつしたのうた。」

歌:ランカ・リー=中島愛
作詞:Gabriela Robin
作、編曲:菅野よう子

君はわりとガンコだよね
大きなネコみたいにやさしいよね
そしていつもがんばるよね
みんなのため世界の平和のため

きょう 君が救ういちばんでいたいんだ
君を塗りたくって眠りたい

merry merry merry Christmas day
わがままな私のくつしたは大きすぎて
merry merry merry Christmas day
特別な君の くつしたには穴がある

そこに愛を詰めよう
いつも愛を詰めよう

来年のクリスマスには
ふたりどこで、どうしているのかな
その幸せ願うのは すこし怖いよ
だからひみつにした

ただ いま君のいちばんでいたいんだ
歌ってあげる夜があけるまで

merry merry merry Christmas day
わがままな私のくつしたは大きすぎて
merry merry merry Christmas day
特別な君の くつしたには穴がある

詩人は探すよ 穴ぼこ埋める言葉
傷つかない魂がどこにあるの

merry merry merry Christmas day
星のモーターで奇跡が降り注ぐよ
merry merry merry Christmas day
世界の仕組みが丸見えになる夜

merry merry merry Christmas day
わがままな私のくつしたは大きすぎて
merry merry merry Christmas day
特別な君の くつしたには穴がある

そこに愛を詰めよう
いつも愛を詰めよう
そっと愛を詰めよう
ずっと愛を詰めよう



05.リーベ~幻の光

歌:シェリル・ノームstarring May'n
作詞:岩里祐穂
作、編曲:菅野よう子

きみを失えば 光のすべてを
世界は手放してしまうだろう
それでも互いの役目 果たしたことが别れなら
これでいいよね

あの日 わたしは貝がらで
打ち上げられ きみは砂で
守るように抱きしめてくれた

わたしは泣かない 泣いたりしない
きみの背中を 追いかけたりしない
見つめたりしない 悲しくはない
きみの香り 忘れはしない
愛は泣かない 愛は眠らない 愛は死なない
わたしは信じたい
激しく生きたい 強くありたい
何もなくさない 忘れはしない

きみがいるだけで そこにいるだけで
わたしはいつでも安心した
きみの体温や 笑い声は
どうしてあんなに 優しいんだろう
いつか 生命(いのち)終わるとき 魂は自由になって
身体から離れて 永遠に旅するというなら
愛が终わるとき 愛の魂も自由になって
永遠に旅をするでしょう

わたしは泣かない 泣いたりしない
きみの背中を 追いかけたりしない
見つめたりしない 悲しくはない
きみの香り 忘れはしない
愛は泣かない 愛は眠らない 愛は死なない
わたしは信じたい
激しく生きたい 強くありたい
何もなくさない 忘れはしない

忘れない

わたしは
温もりなんて もう何もいらない
わたしはわたしを 暖められるから
傷つけさせない 夢見たりしない
何も怖くない 忘れはしない

愛は泣かない 愛は眠らない 愛は死なない
忘れはしない



06.ふなのり

歌:シェリル・ノームstarring May'n
作詞:Gabriela Robin
作、編曲:菅野よう子

船で行きましょう あなたの案内で
ゆれる航路をゆく あなたは美しき船乗り

好きと言うたびに

つらくなるような恋をして
汚れた血を洗う 涙で
この部屋を出れば 日差しはまぶしく
二人の船はもろい砂の船

重い荷物を捨てましょうか
捨てられないものと沈もうか
捨ててしまえば軽々と
捨てられないから命の限り
この大きな星を漕ぐ
この青く大きな星を漕ぐ

この青く大きな星を漕ぐ

旅を続けましょう 命 果てる日まで
行方は告げないで ぬぐえぬ苦しみなら
波のように 抱き寄せては
遠く異国の歌を聞いていた

重い荷物を捨てましょうか
捨てられないものと沈もうか
捨ててしまえば軽々と
捨てられないから命の限り
この大きな星を漕ぐ
この青く大きな星を漕ぐ

この青く大きな星を漕ぐ



07.Merry Christmas withhout You

歌:シェリル・ノームstarring May'n/ランカ・リー=中島愛/frontier stars
作詞:山田稔明
作、編曲:菅野よう子

遥か彼方 彼の星から
届くあてのない手紙を待つ
この世の涯てを泳ぐ ふたつのかけら
-satellites of love

街の灯は まばゆいトレモロ
キラキラと揺れて Jing a-Ring a-Ding!
君を想う 愛のものがたり
僕はこの宇宙(そら)に打ち明けよう

Wishing well, Kiss & tell 星降る夜に
Happy Merry Christmas without You

途切れ途切れ ホログラムは
指にふれると ほどけてゆく
窓の向こう 銀河はどしゃぶり
まるで ダイヤモンド

賑やかな 世界はアレグロ
高らかに鳴らせ Bang the Tambourine!
君が今 投げた流れ星
僕はただ宇宙(そら)に 手を伸ばそう

祈り 光 融け合う Harmony
Happy Merry Christmas without You

君が眺めた風景を
まぶたの奥に ほら 映し出せば
まだ見ぬ物語が
果てしなく続く So Long!

カシオペア カペラ アンドロメダ
時を越え 響きあうメロディ

この街に 舞い降りる雪は
神様が 種を蒔いた幻想曲(ファンタジー)

カシオペア カペラ アンドロメダ
時を越え 響きあうメロディ
この街に 舞い降りる雪は
神様が 種を蒔いた幻想曲(ファンタジー)

賑やかな 世界はアレグロ
高らかに鳴らせ Bang the Tambourine!
君が今 投げた流れ星
僕はただ宇宙(そら)に 手を伸ばそう

街の灯は まばゆいトレモロ
ゆらゆらと燃えて Jing a-Ring a-Ding!
たとえ この世界が果てようとも
僕はまた 君に恋をしよう

あふれだす 光のトレモロ
胸の高鳴りは Jing a-Ring a-Ding!
かじかんだ指でたどるのは
夢に見た 約束の言葉

街の灯は まばゆいトレモロ
キラキラと揺れて Jing a-Ring a-Ding!
君を想う 愛の物語
僕はこの宇宙(そら)に打ち明けよう

Wishing well, Kiss & tell 星降る夜に
Happy Merry Christmas without You

Wishing well, Kiss & tell 抱きしめたい
Happy Merry Christmas without You

Wishing well, Kiss & tell 抱きしめたい
Happy Merry Christmas for You



08.タブレット

歌:シェリル・ノームstarring May'n/ランカ・リー=中島愛
作詞:Gabriela Robin
作、編曲:菅野よう子

なんにも言わずに聞いてくれるんだね
ありがとう友達 傷つけてごめんね

彼女はあなたを心から好きだよ
気づいてあげて欲しい
だって友達だから

この星で出会って
一緒に触れた夢
誰よりも近くにいた

一足ずつそばに行って
見つめて キスして
一足ずつ離れてく
とまどい ためらい

誰かが傷つく
つらい恋をしてること
包み込むナミダ タブレット

彼女はあなたを痛いほど 好きだよ
気づいてあげて欲しい
同じ気持ちだから

たとえば明日が 暗闇だとしても
守りたい人がいる

一足ずつそばに行って
見つめて キスして
一足ずつ離れてく
とまどい ためらい

誰かを傷つけ 幸せになりたくないと
強気な唇に タブレット

出会いと別れを繰り返し
心はまだ 輝いてるかな
この星で出会って
一緒に揺れた日々
全てをいま 受け入れる

一足ずつそばに行って
見つめて キスして

一足ずつそばに行って
見つめて キスして
一足ずつ離れてく
とまどい ためらい

いまあなたのそばに行って
見つめたい キスしたい
愛するひとそばにいて

大切で大切で 言葉にできない
君という勇気に ありがとう ありがとう

誰かが傷つく つらい恋をしてること
包み込むナミダ タブレット
洗い流すナミダ タブレット





因為首圖貼了雪露,內文就貼下蘭卡吧//
MF新發售的迷你聖誕專輯,也是為了劇場版下集做預熱的打算吧(笑)
整張專輯都很有聖誕節的味道,算是滿應景的一張迷你專輯bb

【シェリル】
雪露這次兩首的獨唱曲都是抒情歌,比較喜歡「ふなのり」這首
雖然感覺喜歡「リーベ~幻の光」的人比較多XD
「ふなのり」這首曲調沒有「リーベ~幻の光」那麼悲傷和激昂,是首平靜中透漏著小哀傷的曲子
「リーベ~幻の光」必管是曲調還是歌詞整個就是很悲阿...

【ランカ】
蘭卡一樣是獨唱曲兩首,很喜歡「Songbird」這首,這首的曲風很有坂本的味道bb
另外一首ランカの「くつしたのうた。」也很可愛,聽就覺得是首很符合蘭卡的歌//

【シェリル/ランカ】
其實比起獨唱曲,這張專輯中我比較喜歡雙歌姬合唱的曲子XDD
其中屬「タブレット」這首我覺得最好聽了//雙歌姬各自負責的部分和合唱都很搭!!
「サイレントでなんかいられない」是首很活潑的曲子,曲調和歌詞都還挺可愛的
不過比較可惜的是這首May'n和中島愛合唱的部分顯的比較不平衡就是了...

【シェリル/ランカ/frontier stars】
這張專輯絕對要來推這首大合唱曲「Merry Christmas withhout You」啦!!
光聽就讓人覺得心情很好//標準的聖誕節應景曲,聖誕節聽真的很適合
從中後段開始加入其他人的歌聲,聽了真的挺感動+溫馨
是說聽過這首才突然覺得中村和神谷的歌聲還挺像的說ww
最後遠藤綾插入台詞的時機點剛好接到May'n最後的歌聲,雙雪露超棒的//






arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()