●收錄歌曲
01.逆光
02.涙腺
03.落涙 ~2010 NewYork Trad-Mix
04.逆光 (without vocal)
05.涙腺 (without vocal)



01.逆光
作詞:石川智晶
作曲:石川智晶
編曲:西田マサラ

放し飼いにされた大海原で
迷ったふりして 右往左往して
どこまでも認めたくないんだよ
もはやヒトではないことを

空に浮く白い鳥 美しいと目を細めても
今宵 クヌギの木の住処へ足を踏み入れる

なんてあさましい奴かと光の前に平伏して
どれだけ謝ればいいんですか
ああ逆光は体を黒く埋めつくす
たぐいなき日々を前にして
マブシクテ マブシクテ

「ここでは何をしてもいいんだよ」
何百回もまじないのように
唱えた先に押し寄せる闇よ
それを「恐れ」というらしい

深海を這っていた 欲のない魚連れてきて
その成れの果て 誰かが今楽しんでるように

デッドポイントはむしろ強くつま弾けと
断崖の端までいっそ微笑んで走る
ああ逆光がシルエット浮かび上がらせる
わびしく怯えているんだよ
マブシクテ マブシクテ

この夜空に満開に咲いた雪の花よ すべてを消して
手を引かれた子供の頃を想い出して動けなくなる

なんてあさましい奴かと光の前に平伏して
どれだけ謝ればいいんですか
ああ逆光は体を黒く埋めつくす
たぐいなき日々を前にして
マブシクテ マブシクテ

ヤミクモニ アザヤカニ
オレハイマ ココニイル
マブシクテ マブシクテ



02.涙腺

作詞:石川智晶
作曲:石川智晶

あなたの背中に羽を見る
槍の先に宿るものとは
悲しいほど無縁のものでしょう
あなたの役目は他にあったはず

穏やかな川面を眺めて
わずかばかりに白波が立つ
もはや祈ることしか許されない
いっそ此処で朽ち果てて欲しい

ゆらゆらゆら揺り籠揺らすように
強く静かにこの手が止まることはない
ただ待ち続ける

朝靄に消えてく勇者に
慰めひとつも言えなくて
花びらひとつ 手のひらに乗せる
どれもなんて頼りないんだろう

ゆらゆらゆらこの空が深紅の布を拡げても
桜の木立にもたれても涙は見せません

節くれだった厚い手をとって
握り締めたその力で
こんな時代じゃなかったら
根を張った菩提樹の前で
誰にもこの肌を触れさせない
柔らかな土の匂いがした
あの笑い声で涙腺がにじむ

ゆらゆらゆら古い墓石の前に咲いた蒲公英
息をついたらまっすぐにここへ帰ってきて



兩首都好好聽啊(;´Д`)

太好聽了目前處於loop狀態~~
期待滿久的單曲,戰國BASARA3的ED和二期動畫的插入曲

石川智晶真的很適合唱這種有古風音樂的曲子,很有味道
兩首都是石川智晶本人作詞作曲,歌詞很有意境,很美。

很喜歡「逆光」這首,當初看官方PV就被這首打到了//
完整版間奏的二胡更是最高!!
雖然因為NICO彈幕的洗禮,最前面的地方總是會不自覺哼起しゃりしきふぃくく www

「涙腺」這首也很好聽,比起「逆光」是比較偏抒情的
用在BASARA二期動畫裡第三集的插入曲,利家與慶次的戰鬥放的...
那時候配上慶次的回憶畫面殺傷力好大QAQQ

落涙 MIX版的話我覺得原本比較好聽這樣bb





arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()