●收錄歌曲
01.復闊の日 ~Prologo~
02.うみねこのなく頃に
03.金色の嘲笑 ~麗しの晩餐~
04.片恋
05.黒のリリアナ ~メランコリア~
06.うみねこのなく頃に - Alternative Instrumental Suites -



02.うみねこのなく頃に

作詞:みとせのりこ&波乃渉
作曲、編曲、歌:志方あきこ

夜を渡り逝く月に 潮は高く満ちて
うみねこのなく聲は 不穏の雲を招く

黄金色の呪いと 遺されし言葉と
ひめやかな微笑みは 紅に滲む

閉ざされた眸で 何を求めてる
壊れたその欠片を 集めてみても
触れた指を零れる 君(に届かない
飾られた虚実 愛がなければ視えない

舞い踊る蝶の翅 夢と現行き交い
降り止まぬ雨音は 真実も嘘も隠す

開かれし宴と 選ばれし羊と
絡み合う憎しみが 杯を満たす

囚われた世界で 何を探してる
許しあえる奇蹟を 願っていても
声は風に浚われ 君に届かない
繰り返す孤独 愛がなければ消えない

寄せては返す 喜び 哀しみ
暗い夜半の海へ 流そう
涙も傷跡も 全てが交じり合い
偽りの君は 闇の中へ

閉ざされた眸で 何を求めてる
壊れたその欠片を 集めてみても
触れた指を零れる 君に届かない
飾られた虚実 愛がなければ視えない



04.片恋

作/編曲:志方あきこ
作詞:波乃渉
歌:志方あきこ

何処か 消えてゆきそう 君の瞳 遠くを見ていると
痛む 胸の音 せわしなく 早鐘を打つ

吐息 零れて 上手く 微笑えないよ

君にとらわれてしまいそうで 君に拒まれてしまいそうで
心臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも

何も 間違わない 正しさが どこかにあるのなら
誰も 嘆かない 優しさを 捜し続けたい

君の 強さも 弱さも 解りたいよ

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる だけど
諦めたくないよ 胸が痛い

願うことで 全てが 叶うと思っていた
我侭な時間は 終わりにしよう

はりつめた 孤独の その先に 覗いている
僅かな 光に 向かって 歩き出そう

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
君を失くすことに震えてる だけど 諦めたくないよいつまでも



海貓原作OP,之前聽習慣動畫版的,玩過遊戲後就覺得遊戲這OP超讚的啊!
尤其是「うみねこのなく頃に」這首到副歌時整個鳥肌//

另外提到「うみねこのなく頃に」這首就不得不來推下面這個ww



空耳歌詞超GJ啊!!

害我現在都不能正常的聽這首歌(拖走)
原作裡「Happy Maria」這首剛開始聽到時也覺得一整個讚!
結果又因Nico的關係現在都會想到マジカル☆郷田☆シェフ
真是絕望了XDD








arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()