●收錄歌曲
01.Intro~primary colors~
02.旅人
03.いちばんやさしい風
04.雪星
05.この胸にずっと
06.ホームタウン
07.君よ、光の礫を投げて
08.THE FLUTTER of WINGS
09.百恋歌
10.一緒に
11.ノーサイド
12.そして僕は途方に暮れる
13.遠く離れても
14.鏡色
15.雪星(別アレンジバージョン)



02.旅人

作詞:坂元裕二 作曲:武部聡志

少年の瞳に 映る青い空は
世界の果てまでも 見てた 悲しい空

銃声が聞こえる 夢に君を見てる
砂の海の向こう 何が待ってるのだろう

たくましく生きるため 僕はひとりになる
傷ついた痛みも 仲間と呼ぼう
強くなれ 強くなれ 叫び歌う僕が
星になる空を 君は見てて

心折れた鳥が 羽根を休めた場所
それは記憶の街 はしゃぐ君の笑顔

旅人よ もう一度めぐり会えるために
手のひらにおぼえた 勇気を出すよ
誰のため 何のため 祈り問いかけては
風に書く手紙 君に届け

あの日伸ばした指先 永遠に触れていた時の
ぬくもりと涙 胸にあふれて 砂に雨が降る

遠くへと遠くへと 時を紡いでゆく
旅人は命の扉を開けた
たくましく生きるため 僕はひとりになる
傷ついた痛みも 仲間と呼ぼう
強くなれ 強くなれ 叫び歌う僕が
星になる空を 君は見てて



04.雪星

作詞:H.U.B. 作曲:Tatta Works

ときめく街並みに 季節が始まってゆく
あふれるこの想いそっと私を包んでる

愛と夢の間に立ち 明日を探す

星が舞い降りてきたこの世界で Merry Manyきらめいて
大切なこの気持ちを抱きしめる
やがて星は雪へと姿変えて 心染めてゆく
私らしく歩いてゆく 道はどこまでも白い

冷たい手のひらを つないでぬくもりくれる
言葉はなくていい君をこのまま感じたい

はしゃぎあえた季節が今 なぜかせつない

欲しいものは欲しいと言える強さで 輝いていたい
守る場所たどり著くと信じてる
君がいる世界が続くようにと 空に祈るとき
愛と夢はひとつになり きっと永遠が見える

星が舞い降りてきたこの世界で Merry Manyきらめいて
大切なこの気持ちを抱きしめる
やがて星は雪へと姿変えて 心染めてゆく
私らしく歩いてゆく 道はどこまでも白い



09.百恋歌

作詞:宮沢和史 作曲:宮沢和史

これが戀だと知りました 川を流れる花でした
追いかけても手が屆かない 薄紅の花でした

彩なす空 走る夕立ち 遠ざかる蟬時雨
人は誰も振り返るまで 時の流れに気づかない

泣いて泣いて 泣くだけ泣いて
見上げる星空は萬華鏡
いつかあなたに屆くように
歌う 百戀歌

それが愛だと知りました 夜空に浮かぶ月でした
背伸びしても手を伸ばしても 屆かない月でした

迷い桜 はぐれた燕 追いかける影法師
人は誰も目を覚ますまで それが夢だと気づかない

春は野を駆ける風になり
夏は蒼く萌える海になり
いつかあなたの腕の中で
歌う 百戀歌

泣いて泣いて 泣くだけ泣いて
見上げる星空は萬華鏡
いつかあなたに屆くように
歌う 百戀歌

秋は七色に身を染めて
冬は春を探す鳥になり
いつかあなたの腕の中で
歌う 百戀歌

泣いて泣いて 泣くだけ泣いて
見上げる星空は萬華鏡
いつかあなたに屆くように
歌う 百戀歌



12.そして僕は途方に暮れる

作詞:銀色夏生 作曲:大澤譽志幸

見慣れない服を著て 君が今出ていった
髪形を整え テーブルの上もそのままに

ひとつのこらず君を 悲しませないものを
君の世界のすべてにすればいい
そして僕は途方に暮れる

ふざけあったあのリムジン 遠くなる君の手で
やさしくなれずに 離れられずに思いが殘る

もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節は
君の瞳に何をうつすのか
そして僕は途方に暮れる

あの頃の君の笑顔で
この部屋はみたされていく
窓を曇らせたのはなぜ

君の選んだことだから きっと大丈夫さ
君が心に決めたことだから
そして僕は途方に暮れる

見慣れない服を著た 君が今出ていった



12.遠く離れても

作詞:西田恵美 作曲:大沢譽志幸

あの日から ひとりになって
どれくらい 時が経つのだろう

吹き抜けた 緑の風が
愛しさを 呼び覚ましてゆく

帰れない日々 抱きしめても…

想っているよ 想っているよ
君を 君を
信じてるよ 信じてるよ
君を 君を
君の未來を

この部屋を 出てゆく君を
強がって 追いかけもせずに

君なしで生きてゆくことは
ただ切なくて 寂しさがつのる

振り返るたび 胸を焦がす

想っているよ 想っているよ
君を 君を
信じてるよ 信じてるよ
君を 君を
この胸の奧で

新しい道を選んだ 君の心には
この聲はもう屆かない どんなに願っても

帰れない日々 抱きしめても…

想っているよ 想っているよ
君を 君を
信じてるよ 信じてるよ
君を 君を
君の未來を

想っているよ 想っているよ
今も 君を
祈っているよ 祈っているよ
君を 君を
君の未來を




因為看到了這個感人到不行的APH MAD所以去找了百恋歌
結果就讓我挖到了這張專輯了,整張專輯聽完只能說一聲...

真的撿到寶了阿━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

整張專輯都是十分柔美的曲風,加上高杉さと美的輕柔嗓音,真的是治癒心情的一張專輯=//=
許多首都相當有日本古風的味道。

當然...因為APH 亞/細/亞MAD的加持,所以裡面最喜歡的當然還是百恋歌
這首真的大推啊,聽到最後整個鳥肌。歌う 百戀歌這句詞時真的特別有感覺呢//


arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()