close


●收錄歌曲
01.ライオン
02.ノーザンクロス
03.ライオンWithoutVocal
04.ノーザンクロスWithoutVocal



01.ライオン

歌:シェリル・ノーム(May'n)/ランカ・リー(中島愛) 
作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

星をまわせ 世界の真ん中で
くしゃみすれば
どこかの 森で 蝶が 乱舞
キミが守る ドアの鍵デタラメ
恥ずかしい物語
舐め合っても ライオンは強い

生き残りたい 生き残りたい
まだ生きてたくなる
星座の導きで 今 見つめ合った
生き残りたい 途方に暮れて
キラリ枯れてゆく
本気のカラダ 見せ付けるまで
私 眠らない

風はやがて 東へ向かうだろう
解き明かすこの星の ドアを襲う
誘い水を 飲んだ 胸がつらい
遠巻きな物語り かじり合う 骨の奥まで

生き残りたい 生き残りたい
まだ生きてたくなる
星座の導きで 今 見つめ合った
生き残りたい 途方に暮れて
キラリ枯れてゆく
本気のカラダ 見せ付けるまで
私 眠らない

何しに生まれたの?
何しにここにいる?

生き残りたい 埋まらない傷
光 恐れてた
許された命が 今 惹かれ合った
彷徨い果てて 君のとなりで
火照り 鎮めたい
本気のカラダ 見せ付けるまで
私 眠らない

生き残りたい 崖っぷちで良い
キミを愛してる
目覚めたい気持ちが 今 惹かれ合った
狂喜に変えて 祈り捧ぐよ
キミを愛してる
星座の導きで...

生き残りたい まだ生きてたい
キミを愛してる
本気のココロ 見せ付けるまで
私 眠らない 



02.ノーザンクロス

歌:シェリル・ノーム starring May'n
作詞:岩里祐穂/Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

旅の始まりは もう思い出せない
気づいたら ここに居た
季節が破けて
未発見赤外線 感じる目が 迷子になる
加速失うのが 命懸けの想い
戦うように恋した
ひたすらに夢を追った
その星に降りたかった
君の空飛びたかった

誰か空虚の輪郭を そっと撫でてくれないか
胸の鼓動に蹴飛ばされて
転がり出た愛の言葉
だけど困ったな 答えが無い
宿命に磔(はりつけ)られた
北極星が燃えてる
君を掻きむしって濁らせた
なのに可憐に笑うトコ 好きだったよ

君がいないなら 意味なんて無くなるから
人は全部 消えればいい
愛が無くなれば 心だっていらないから
この世界も 消えてしまえ
ずっと苦しかった 命懸けの出逢い
届くように夢見た
闇雲に手をのばした
その胸に聞きたかった
君と虹見てたかった

誰か夜明けの岩礁で ぎゅっと抱いてくれないか
夢の軌道にはじかれて
飛び散るだけの愛の涙
それが剥き出しの 痛みでもいい

宿命に呼び戻された
北極星が泣いてる
どうせ迷路生き抜くなら
君を尽きるまで愛して 死にたいよ

そして始まるのが 命懸けの終わり
戦うように愛した
ぐしゃぐしゃに夢を蹴った
その星に果てたかった
君の空咲きたかった ah.......
誰か空虚の輪郭を そっと撫でてくれないか
時の波動に掻き消されて
救えなかった愛の言葉
だから もう一度 答えが欲しい
宿命に磔(はりつけ)られた
北極星が燃えてる

君を掻きむしって濁らせた
なのに可憐に笑うとこ 好きだったよ

君を掻きむしって濁らせた
なのに可憐に笑うとこ 好きだったよ



每次MF專輯一出...我的第一句話永遠是
太神了啦!!!!!
兩首都好聽到爆表,本來比較喜歡OP2
沒想到ED2一聽到完整版我就整個愛上了~~~~

OP2ライオン雖然是兩位歌姬合唱
但是合唱的部份很明顯的...
中島愛完全被May'n壓的死死的XD
這就是實力的差別了,認真的覺得中島不適合這種激昂、節奏感強的曲子
星間飛行、ねこ日記那種活潑或淡淡的曲風比較適合她

另一方面ED2ノーザンクロス,我又要說了
May'n好神啊!!
有幾段歌詞都滿快的,還能唱的這麼有魄力
拉長音還是飆高音都是絕讚!!

兩首都是超級推薦曲阿~~~




arrow
arrow
    全站熱搜

    仔仔 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()